4型ハイエース ステアリング交換! | WORLD ジュニアのブログ

みなさまこんばんわです!

ちょっとブログ更新が滞ってますね汗

すること多くてなかなか時間がなくて・・・言い訳しております、ハイ( ̄Д ̄;;

最近残業が続くと体の疲れがとれないんですよね~・・・もう年かな!?

ちょっと仕事のやり方考えて効率よく終われるように考えよひらめき電球


さてさて、少し前の作業になりますが4型ハイエースネタでございますグッド!

さっそくステアリング交換しましたよ~ビックリマーク

見ての通り左が4型純正(オプションスイッチナシ)で右が1型から外したもの。


前にフェンダーツメ折りブログで載せたいつも兵庫県から来てくださるMさん

のハイエース↓

じょじょにWORLD仕様になってきましたね音譜


でっ、肝心なハンドルのお話ですが、4型からステアリングデザインの変更に伴って

ボスアダプターも変更になりました!!


これが3型までのハンドル裏↓

こっちが4型のハンドル裏↓

赤い矢印のところを見ていただくと形状が違うの分かります?

これ、ウインカー出した後に自動でキャンセルする為のピンなんですが

まったく形が変わってるのでボスアダプターも使用できないんですよあせる


非常に分かりづらいですが車両側はこんな風になってます。

もちろん純正交換タイプのコンビハンドルなんかもNGです!

(エアバッグの形状が違うので使いまわし自体出来ませんが・・・)

こんな事もあろうかとトヨタ用新品番のボス在庫してて良かった~(^o^;)


でっ、無事に装着完了キラキラ

こだわりのビレットスペシャリティーズ「Fury」をチョイス音譜

さんざん奥さんに文句言われたらしいですがこの仕上がり見てきっと納得して

くれたはず・・・笑


立体感のある3Dデザインがカッコ良すぎでしょべーっだ!

ビレットボスカバーもバッチリ合格

ステアリング交換に合わせてシフトノブもチェンジしてクールなコクピットに

なりましたグッド!
正直かなりお高いですがこの満足感は付けた人にしか分かりませんにひひ

てことで、4型ハイエースでハンドル交換をお考えの方はぜひご相談をDASH!


作業中にご来店いただいてた真っ赤なボディーがキュートなビートル↓

ピッカピカでイイカンジ!

こんな車に乗ってファミリーでお出かけってオシャレすぎるラブラブ!

こんど来られたらじっくり見せてもらお目




でわでわsei





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ