アンテナボール&トッパーズ☆ | WORLD ジュニアのブログ

ウチで人気商品のひとつ、アンテナボール&アンテナトッパーひらめき電球

ほんまにたくさんの種類がありますビックリマーク

アンテナボールとはその名のとおり車のアンテナの先につけるボールの形を

したマスコットアイテム。
とは言ってもボールタイプだけでなくいろんなデザインの物があって、アンテナ

トッパーとも呼ばれてるのですが、日本ではどちらかというと「アンテナボール」

という言葉の方が馴染みがあるかもしれませんねべーっだ!


もともとはアメリカのファーストフード店やガソリンスタンドでプロモーション用に

お店のロゴをプリントしたりして配られたのが始まりらしい・・・

キャンペーンや季節ごとに色が変わったり、形が変わったりバリエーションが

どんどん増えてきて・・・そうなると集めたくなるのが人の性、コレクターが出現!
手にした事がある人は共感してくれると思うのですがこのサイズ、質感が

なんともいえない不思議な魅力があるんですよね~音譜


でも現代車はアンテナレスの車が増えて来てるのにどこにつけるん??

そこは工夫次第でルームミラーからぶら下げてみたり、ダッシュボードの上に

飾ったり・・・車以外にもバイクや自転車など楽しみ方は人それぞれですよグッド!


ちょっと今週はアンテナボール関係の入荷が多かったので少し語ってみましたw

久々に入荷のクレイスミス↓ウッドペッカーと呼ばないでぇ~!笑

シンプルなエド・ロスのロゴにモノクロのラットフィンクが入ったタイプも!


コチラも久々に入ったカウガールちゃんラブラブ!

右のUSAフラッグがデザインされたものも数量限定入荷です!

ほかにもムーンアイズロゴなどいっぱいありますので好みのものを探しに

来てくださいっにひひ


ほかには・・・ムーンアイズのマグネットが新発売!

左のアイボールはお好きな場所に、右のアイシェイプは左右セットなので

フェンダーなどにペタるとGOOD合格


ビッグサイズのカンバッジなんかも入りましたよ!

直径5.4cmなのでCAP、ツナギ、バッグなどMOONしてください目


雑貨ばっかりってのも何なのでオートパーツも・・・

コイルスプリング車の強い味方、コイルブースター!

ジャッキアップして右の写真のようにスプリングの間にかませるだけで

かませた部分が縮まなくなるので車高が上がるってアイテム!

なんともアメリカ的発想ですね~笑

サスカットして落ちすぎたーなんて方にもってこい!

ってもうそんな人おらんかw


コイルブースターはアルミ製とラバー製など数種類あります。

車検でちょっとだけ車高上げなあかんって時にも役立ちますよ~チョキ



あとはフリーペーパーも入荷。

ムーンアイズファンは即GETのラットフィンクフィーバーDumb Junkカタログの

春~秋号が届きましたよクラッカー

ほんまは先週入って来てたんですが載せるの忘れてましたあせる

いつもすぐ無くなるのでお早めにパー


DRIVE!も入って来てます!

数が少なめなんでこちらもなくなる前にドーゾDASH!


さぁ~今日は前から行きたかったオネーチャン見ながら楽しく食事できるイヒッな

アメリカンダイナーに行く予定なんでそそくさと終わりまーすシラー

ブログに載せれそうな内容なら紹介するかも・・・笑


でわでわ(。・ω・)ノ゙





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ