ハイラックスピックアップに強化トーションバー装着! | WORLD ジュニアのブログ

みなさまこんばんわっ!


今日のブログはハイエースネタが一切ないのでハイエースオーナーさんや興味の

ない方はスルーしてくれてもけっこうですよ(笑)


以前からちょくちょくカスタムさせて頂いてるNさんのUSトヨタピックアップ↓
WORLD ジュニアのブログ

V6エンジンが重くてフロントのふらつきを改善する為に今回は強化トーションバーに

交換ですリサイクル
WORLD ジュニアのブログ
マッキーズさんから発売されている2ウェイ強化トーションバー

画像では分かりにくいですが直径で2mmほど太くなってますグッド!


ハイラックスの場合、トーションバーのスプライン(ギザギザのところ)にキー溝が

あり、通常は入るところにしか装着できないのですがこのトーションバーは

ローダウン量に応じて2ヶ所選べるようになっております!
WORLD ジュニアのブログ


作業はいたってシンプルなのでトーションバーの構造が分かってる方なら難なく

交換できますよべーっだ!
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
この車両は約4インチダウンなので指定の溝に合わせて装着しましたが

右の画像の通り調整ボルトの頭の部分がメンバーより上に隠れていますので

ヒットして破損する心配もないですねひらめき電球

(ノーマルトーションバーだとこのボルトがメンバーより下に突き出して危険なんです)


同時にアメリカ製のアルミブロックがかなりくたびれてきてそうだったので、WORLD

オリジナルの90mmジュラルミン製ブロックキットにチェンジビックリマーク
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
このサイズ、通常は200系ハイエースのみのラインナップですがご要望があれば

ミニトラックやキャラバンなどに合うものも組み合わせてご用意できますので

ぜひご相談くださ~いニコニコ


でっ、気になる乗り心地のほうはしっかりしてるのに硬すぎなくて良い感じみたいですチョキ

交換前はたまにインナーフェンダーとタイヤが干渉してましたが今のところ干渉もなく

解消されたみたいですよにひひ

ハイラックスオーナーの方で乗り心地やフェンダーの干渉でお悩みの方には

ぜひオススメ!!

生産が不定期なので在庫のあるうちにGETしましょう(^_^)v


作業が終わった頃にタイミングよく販売車両の80ハイラックスが入庫しました!
WORLD ジュニアのブログ
程度の良いショートベッドも少なくなりましたねぇ~汗

ちょこっと手直しして販売予定なのでまた詳細は報告しますんでパー


あとはご来店頂いたお客様を数台ピックアップ!


まずはタイプⅢバリアント
WORLD ジュニアのブログ
大阪ではあまり見かけませんがカッコイイですよね~キラキラ

絶妙な車高とリアシート上にセットされたスピーカーがナイス(笑)


こちらは暑い中さわやかな夫婦が乗ってこられたフォード デュースクーペ
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
大人のホットロッドな雰囲気でダンディーな白人オヤジが転がしてそうひらめき電球

最近手に入れたばかりのようですが、なんと毎日の足に使うとか!?

半世紀以上前の車を・・・あせる

実は、エンジンなど高年式にアップデート済みで快適に乗れる仕様なんです!


このアングルがいかしてますね~べーっだ!
WORLD ジュニアのブログ
いくら快適でも普段足は疲れそうですがショック!

またのご来店お待ちしております音譜


最後は少し前にフロントをローダウンさせて頂いたアメンバーHさんのデボネア
WORLD ジュニアのブログ
エンジンのベアリングやプーリーをリフレッシュしてめでたく生き返ったようで

今回はスキニータイプのホワイトリボンを装着ですにひひ

純正のハブキャップと相性バツグンでめっちゃ似合ってますね合格

また何なりとご相談お待ちしておりますパー


手間はかかりますが古い車ってやっぱイイッすよねグッド!

そろそろ自分の車もリフレッシュしないと・・・( ̄Д ̄;;


あっ、先日こんなマガジンが入荷しましたよひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ
クルージンの別冊でGrounded magazine

HOTROD、KUSTOM、LOWRIDER、TRUCK、JDM、USDM、VWなどなど・・・

低い車なら何でもありなリージョンフリー×ジャンルレスマガジン!

なんか、久しぶりにじっくり本を読みましたね汗

セオリーにとらわれないカスタムってかんたんなようでむずかしい・・・

色々考えさせてくれるオモシロい本です!

数は少ないですが入荷してますのでぜひパー


さぁ~明日は連休最終日、がんばろぉ~(*^-^)b




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ