みなさまこんばんわっ!
今日のブログはハイエースネタが一切ないのでハイエースオーナーさんや興味の
ない方はスルーしてくれてもけっこうですよ(笑)
以前からちょくちょくカスタムさせて頂いてるNさんのUSトヨタピックアップ↓
V6エンジンが重くてフロントのふらつきを改善する為に今回は強化トーションバーに
交換です
マッキーズさんから発売されている2ウェイ強化トーションバー
画像では分かりにくいですが直径で2mmほど太くなってます
ハイラックスの場合、トーションバーのスプライン(ギザギザのところ)にキー溝が
あり、通常は入るところにしか装着できないのですがこのトーションバーは
作業はいたってシンプルなのでトーションバーの構造が分かってる方なら難なく
交換できますよ
この車両は約4インチダウンなので指定の溝に合わせて装着しましたが
右の画像の通り調整ボルトの頭の部分がメンバーより上に隠れていますので
ヒットして破損する心配もないですね
(ノーマルトーションバーだとこのボルトがメンバーより下に突き出して危険なんです)
同時にアメリカ製のアルミブロックがかなりくたびれてきてそうだったので、WORLD
オリジナルの90mmジュラルミン製ブロックキットにチェンジ
このサイズ、通常は200系ハイエースのみのラインナップですがご要望があれば
ミニトラックやキャラバンなどに合うものも組み合わせてご用意できますので
ぜひご相談くださ~い
でっ、気になる乗り心地のほうはしっかりしてるのに硬すぎなくて良い感じみたいです
交換前はたまにインナーフェンダーとタイヤが干渉してましたが今のところ干渉もなく
解消されたみたいですよ
ハイラックスオーナーの方で乗り心地やフェンダーの干渉でお悩みの方には
ぜひオススメ
生産が不定期なので在庫のあるうちにGETしましょう(^_^)v
作業が終わった頃にタイミングよく販売車両の80ハイラックスが入庫しました!
程度の良いショートベッドも少なくなりましたねぇ~
ちょこっと手直しして販売予定なのでまた詳細は報告しますんで
あとはご来店頂いたお客様を数台ピックアップ!
まずはタイプⅢバリアント
大阪ではあまり見かけませんがカッコイイですよね~
絶妙な車高とリアシート上にセットされたスピーカーがナイス(笑)
こちらは暑い中さわやかな夫婦が乗ってこられたフォード デュースクーペ
大人のホットロッドな雰囲気でダンディーな白人オヤジが転がしてそう
最近手に入れたばかりのようですが、なんと毎日の足に使うとか
半世紀以上前の車を・・・
実は、エンジンなど高年式にアップデート済みで快適に乗れる仕様なんです!
このアングルがいかしてますね~
いくら快適でも普段足は疲れそうですが
またのご来店お待ちしております
最後は少し前にフロントをローダウンさせて頂いたアメンバーHさんのデボネア
エンジンのベアリングやプーリーをリフレッシュしてめでたく生き返ったようで
今回はスキニータイプのホワイトリボンを装着です
純正のハブキャップと相性バツグンでめっちゃ似合ってますね
また何なりとご相談お待ちしております
手間はかかりますが古い車ってやっぱイイッすよね
そろそろ自分の車もリフレッシュしないと・・・( ̄Д ̄;;
あっ、先日こんなマガジンが入荷しましたよ
クルージンの別冊でGrounded magazine
HOTROD、KUSTOM、LOWRIDER、TRUCK、JDM、USDM、VWなどなど・・・
低い車なら何でもありなリージョンフリー×ジャンルレスマガジン!
なんか、久しぶりにじっくり本を読みましたね
セオリーにとらわれないカスタムってかんたんなようでむずかしい・・・
色々考えさせてくれるオモシロい本です!
数は少ないですが入荷してますのでぜひ
さぁ~明日は連休最終日、がんばろぉ~(*^-^)b
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