こんばんわ~!
普段、このブログのアクセス解析とか検索ワードなんかは、ホンマかどうかあてに
ならないのであまり見ないのですが、何気に今朝、検索ワードのところが気になって
見てみると・・・
ハァーーッ(((゜д゜;)))誰がカメコやねん!!!
(カメコ=カメラ小僧の略)
てか、何でこんなワードで見つけたのかも謎ですが・・・
もしかしたらカメコ ジュニアって名前の人がおるのか!?笑
ちょっとオモシロかったんで他の検索ワードも見てみると・・・
ごあんない ごめんなさい( ̄Д ̄;;
なぜにごあんないでごめんなさいなのか・・・う~ん、人間の心理はむずかしい@@;
見てたらキリがなさそうなんでもう見ないでおきましょう笑
さて、気を取り直して先日お預かりしてから合間に少しづつカスタムしたMくんの
グリル加工の模様をど~ぞ!
こちらは何のへんてつもない3型純正ワイドボディーのグリルです。
これをベースに裏にネットを仕込んでメッキ部分をブラッククロームにチェンジ
まずは裏側についてる黒い樹脂カバーをバラします
これで上段の隙間がスケスケになります。
これでもかってぐらい養生したらインナーの格子部分をばっさりカット
あとはひたすらベルトサンダーとヤスリを駆使して切り口を整えて耐水ペーパーで
ツルツルに仕上げます
1・2型は切り口に穴が開くのでパテ埋めが必要でしたが3型はパテ埋めが
いらないのでひたすらフラットになるまで削るだけでオッケー
裏面にグリルネット取り付け用の金具を強力接着剤でペタペタ
画像はありませんが、このあとメッキ部分をすべてマスキングしてインナー部分を
マットブラックに塗装してます!
最後の仕上げはブラッククローム加工・・・と言いたいところですがさすがにウチでは
出来ないので外注のため画像はナシで・・・いつものごとくイキナリ完成
いやぁ~写真が悪くてまったくブラックメッキの感じが分からないっすね
でも純正からめっちゃカンジ変わったのはお分かりいただけるはず
正直、手間と時間はかかるので決してお安くは出来ませんが純正のデザインが
好きで人と違うコダワリをしたいって方はいかがでしょうか!?
気になる方はお気軽に問い合わせてくださ~い
なんか車の画像がなくてさみしいので、先日取り付けたフードパネルの画像を↓
どぉーっすかボンネットに写りこんでピースしてるバカは気になさらず(笑)
純正の上から被せて貼り付けてるだけとは思えないクオリティーでしょ
ABS樹脂を成型した商品ならではの仕上がりです
なかなかFRP製品でこのキレイな写り込みを出せる商品はないでしょう
商品ページはコチラ
お次は先日4WDを3インチダウン&Cフレーム加工させて頂いたハイエース、
さらに乗り心地を改善するべく、ショック&トーションバー交換です
好みの硬さに調整できるのが好評のドッグファイターショックをチョイス
4WDの3インチダウンに強化トーションバーを組む場合、リバウンドストッパーの
高さも気をつけないと落としきれない場合があるのでご注意下さい!
リアも同時に交換でにぎやかな色合いになりましたね
試乗してみて、かなり乗り心地は改善されましたがやはり4WDの3インチダウンは
お世辞にも良い乗り心地とはいえません
やはり2WDよりフロントのストロークがきびしいですからねぇ~!
乗り心地とローダウンの両立を考えるとやっぱり2インチダウンが無難かな~
ご検討中の方は参考にしてみてください
今週はムーンアイズからこんなものが入荷してきましたよ
ラットフィンク トレーディングコレクション←絵文字あることにビックリ
数年前に発売されて即完売したトレーディングボックスに今回NEWデザインを
2種類追加された何が出るかお楽しみボックス
右の箱の上に並んでるミニスタチューが入ってるんですがマニア心をくすぐります
前回も大人買いする方がかなり多かったんで売り切れ前にコンプリートしましょう
USマガジンはミニトラッキンの最新号が入荷しましたよ!
他にもいろいろ入ってますのでドライブがてら覗きに来て下さい
でわでわ・・・(^O^)/
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