さようならマッチャン・・・ | WORLD ジュニアのブログ

こんばんわぁ~ジュニアです!


いよいよGWも後半に突入しましたがみなさんは満喫してますか~!?


連休になると遠方からのご来店がけっこう多いですひらめき電球今日はわざわざ鳥取から

来ていただいたお客様もおられましたね音譜


遠いところから来ていただいた皆様、ありがとうございますニコニコ


やっぱり現物を自分の目で見て買いたいという方はまだまだおられますね~ビックリマーク


でもお出かけ前はキッチリ愛車のメンテナンスをしましょうグッド!
WORLD ジュニアのブログ
たま~に店の前でトラブって動かせないなんて方もおられますんでっあせる

このインパラはエンジントラブルでレッカーされていきました叫び



きのうはバタバタしてる中、ムーンアイズのマッチャンこと松浦さんがご挨拶に・・・
WORLD ジュニアのブログ
ウチの営業担当として頑張ってくれていたのですが度重なる遅刻が原因で

クビになってしまうことにえっ

ってのはジョークですが(笑)

悲しいことに退職されるとのことで最後の挨拶に寄ってくれました!!

ほんまゆうとゆっくりご飯でも食べながら色々話したかったんですが来るタイミングが

悪くてロクに話も出来ず・・・しょぼん

また大阪に来られるときはぜひ顔出しに来て下さいパー

最後にサイコーのスマイルありがとーございますにひひ


ずーっと思ってたんですがな~んカブるんですよね~この人に↓
WORLD ジュニアのブログ  

似てると思うのはボクだけっすか!?笑



さて、気を取り直してここ最近作業させて頂いたハイエースのお客様を・・・

まずはサスペンションキット装着のお客様↓
WORLD ジュニアのブログ

乗り心地重視のKONI+55mmローダウンですひらめき電球
WORLD ジュニアのブログ  WORLD ジュニアのブログ
画像には載ってませんが強化トーションバーもセットになったキットなので

別々で購入されるよりかなりお買い得ですよ~チョキ




こちらは3インチダウンでリアの乗り心地がヒドイと言う事でご来店頂いたお客様↓
WORLD ジュニアのブログ


覗いて見てみると・・・
WORLD ジュニアのブログ
ほぼバンプストップにホーシングがくっついてますガーン


でも普通、3インチダウンで無積載の車がこんなことになることはないのになぁ~

とリフトで上げてみると・・・
WORLD ジュニアのブログ
3.5インチのブロックが装着されてましたあせる

これにはお客さんもビックリ!?ずっと3インチダウンやと思われていたみたいです叫び

施工してもらうときはキッチリと確認しましょうね汗


とりあえず少しでも乗り心地を良くしたいということでGenb製のバンプに交換DASH!
WORLD ジュニアのブログ
パッと見の隙間はそれほど変わらないように見えますが硬いウレタンのバンプと

比べるとかなりソフトなので突き上げ感はけっこう改善されますグッド!

同時にフロントの車高もおかしかったのでトーションバー調整でバッチリ合格

また何なりとご相談くださいっべーっだ!





最後は少し前にショックやスタビリンクを交換させて頂いたI様のハイエース
WORLD ジュニアのブログ WORLD ジュニアのブログ
やっぱりもっと車高を下げたいということで3インチダウンに変更にひひ


出来るだけフロントを低くということで通常より低めにセッティングダウン
WORLD ジュニアのブログ
かなりバンプストロークがキビシイ状態ですがやっぱり見た目は大事ですもんねニコニコ

車検対応タイヤの外形だとコレぐらいのローダウンが限界かなっひらめき電球

乗り心地きつくないですか??

また感想聞かせてくださいね~パー


とまぁ~なんか足回り屋さんみたいなことばっかりやってるこの頃ですシラー

乗り心地や車高に関することは何でもお気軽にご相談くださーいチョキ





ムーンアイズからの入荷商品は

ニューデザインのショッピングバスケットが入ってきました!
WORLD ジュニアのブログ
前回のデザインも大人気でしたので売り切れ前にぜひぜひ音譜


高速有鉛の最新号も入ってきてますよDASH!
WORLD ジュニアのブログ


まことに勝手ながら明日4日はボクがお休みいただいてますので作業は

一切お受けできませんショック!

ご迷惑をお掛けしますが作業ご希望の方は5日以降にお願いしますm(u_u)m

でわでわバイバイ


WORLD Corporation WEB SITEはコチラ