Love beyond time & space
ひと言で表現すれば 時空を超えた愛を見せられた SF映画でありながら ヒューマンな絆をこれだけ描き切った作品はかつてあっただろうか?マシューマコノヒーとアンハサウェイを真ん中に立て マイケルケインらが脇を固める 上映時間169分と聞き尻込みする人には まずゆったりした気持ちで 宇宙トリップを楽しむつもりで 身を預けて映画館に腰掛けることをお願いしたい 間違っても 取引先からの連絡で途中退席などしないこと 何故なら この映画の重要なメッセージは ラスト30分に凝縮されているからだ 父の愛を疑っていた娘の心が ゆっくりと融かされていく それも予想を遥かに超えた大きさの愛で 仏教であれキリスト教であれ 神仏の愛とはこんな感じかな と思わせる程に 観客席を別次元へと連れて行ってしまう この脚本に拍手を送りたい 全10話のFOXドラマで出してもいいくらいのボリュームある内容だが 169分の時間を恐れずに よくぞ映画興行に踏み切ったと感嘆する 昨今ビルゲイツ氏まで大農場を買い食糧危機に備える向きがあるが 悲観的な人類史の未来に 光ある解答も示している 最期に大泣きしたが 連れがいなかったのが幸い 勿論 親子恋人同士で楽しめる映画
