あったかかった遊び場びより | 冒険遊び場てんぐりかっぱ

冒険遊び場てんぐりかっぱ

広島県福山市千田町の冒険遊び場てんぐりかっぱ
スタッフblogなり(^^)
“自分の責任で自由に遊ぶ”がモットーで、
全国に冒険遊び場はたくさんあります!
なるべく禁止事項はなくし、やりたいことをやる。
みんなの気持ちで作る遊び場です\(^o^)/



2020.2.24㊗︎

開催日いってきました!


昨日は天気も良く、暖かかったので
ほんとたくさんの方が来てくれて
ワイワイ賑わっておりましたよ💓


うちの長男はすぐ同い年くらいの子を
見つけて声をかけ、
仲良くひっついて遊んでる爆笑👍
初対面でも遊べばもう友だち!



トントン…木工づくりでは
えのぐで色つけもしたのね✨
すてきっ!






受付近くの土嚢(ここに置くのには
理由があるんですよ)
これが、崩れていたので子どもたちが
見て直してくれたんです\(^ω^)/


前ここはトントン小屋だったのが
木のパレットを置き、座敷ができてます
おちびちゃんやママ達はここで、
一息つけます(^^)




受付の木登りのところの修理中…↓


竹トンボ名人に飛ばしかたをレクチャー…
難しそう…ん?なんか道具使って飛ばしてるん⁉️

親子で階段を作っていたり…
この階段どこに置くんだろ?


初参加のボランティアのおじさんが長椅子使っていたら、子ども達が手伝ってくれたよルンルン



大賑わいなてんぐりかっぱでした!

次回は3月29日(日)


連絡先↓
冒険遊び場てんぐりかっぱ
広島県福山市千田町藪路506
代表 三好久子
090-9738-6582