作業日行ってきた\(^ω^)/ | 冒険遊び場てんぐりかっぱ

冒険遊び場てんぐりかっぱ

広島県福山市千田町の冒険遊び場てんぐりかっぱ
スタッフblogなり(^^)
“自分の責任で自由に遊ぶ”がモットーで、
全国に冒険遊び場はたくさんあります!
なるべく禁止事項はなくし、やりたいことをやる。
みんなの気持ちで作る遊び場です\(^o^)/



2月8日(土)
作業日参加してきましたてへぺろ


土掘り、
まき割り、丸太切り、
トントン小屋だった所を、
ベビールームのように
改造しました\(^ω^)/

なんか久しぶりに作業日に
丸太切りして、作業らしい事が
できたわあ😅


子ども達も近所の子から、
ねっこぼっこのみなさん達も来て、
0歳〜中学生?までいたよ♬

うちの1歳児もずーっと
ベビーカーに乗せておくのは
退屈だし😞かわいそうなので
靴を履かせて(歩かないけど)
泥まみれでハイハイしながら
いろんなところで遊ばせてみました👌

上の子もだったけど、水遊びが
1番楽しいみたいグラサン


近所の中学生達は
昨年取り壊した、見晴らし台を
新しくするので、一緒にどんなのが
いいかなって考えてくれたよ〜チュー

そして、最後は洞窟探検隊となりました






久々に作業日に来てくれたスタッフも
中学生達と一緒に
遊んでいたみたいですが、
この子達、小学低学年?ぐらいの時に
良く来てくれていた子達なんです‼️

私もあれ?この子ってあの子⁉️
ってなって、、、え、めっちゃ
大きくなったのーーーーーお願いお願いお願い
しかもあの頃めっちゃ
トゲトゲしてた子も、、、
こんな⁉️落ち着いちゃって✨
みたいな…

うちの子達はどんな風になるんかなぁ…
子育てに自信がないし、
毎日怒鳴ってばかりだし、
この作業日だって泣く事があったから
ついつい、口出ししてしまったよね…ショボーン
人の子なら見守れるのになあ…
自分の子には、
視線がついついキツくなってしまう⤵︎


でも、ケンカしても一緒について
遊んでて、帰るときも楽しかったねおねがい
ってニコニコで帰ってくれるから…
まあええか!良かった!
と思う母であった。ニコ


次の作業日20日(木)です!


連絡先↓
冒険遊び場てんぐりかっぱ
広島県福山市千田町藪路506
代表 三好久子
090-9738-6582