1月2日、3日の食事 | タヌキのブログ

タヌキのブログ

ブログの説明を入力します。

1月2日 水曜日

今日から埼玉です。

千葉から逃げてきました。

昨日1日から駅近くのスーパー西友やっていましたから、野菜や肉の補充はやっておきましたが、作る気しません。


SOGOに弁当でも買いに行こうと考えましたが、チョット買い物すると何千円か飛んでしまいます。
それに塩っぱいとキツイです。





そこで久しぶりに食べ放題にしました。
野菜も沢山食べれて、味付けも自分でやりますから身体に優しくできます。
失敗ないのがいいです。


どこに行くか、しゃぶ葉さんか、近くの焼肉屋さんで迷いますが、自転車で行ける焼肉屋さんに行きます。
お酒飲まなければママチャリはイイ乗り物です。

元取れたかな?
でも簡単に元取れてしまうと店側として意味がないでしょうから、難しいでしょうね。
食べ放題だからと言って食べ過ぎず、
楽をしたい時はいいものですね。






夕方、SOGOに行ってケーキを買ってしまう。
ビターなチョコケーキ食べたくて。

食べ過ぎかも。

ホットミルクにシナモン入れるの好きなんです。


2つ目!(^^)
次の日食べようとしていたモンブランのタルト。

食べ過ぎかも。

毎食後ケーキ食べたいな。



1月3日 木曜日

朝起きるのが遅く、昼飯です。

野菜蒸しましたが、暖色系の野菜は入れていません。
少し控えます。

前に書きましたが、今より沢山野菜を食べていた時、勢いあまってビーツに手を出したら、野菜を食べられなくなりました。
さすが食べる点滴の異名を持つ野菜。
キツすぎたのでしょう。

野菜嫌いの方は一発逆転できるかも(゚ω゚)

紫色の野菜は少しずつ入れます。

手羽先を昆布と一緒に煮ました。
ラカント、黒酢、塩、醤油、酒だけです。
メカブが残っていたので、玄米ごはんに乗せて、丼的なものに。

納豆が期限切れで少し固くなりギリギリです。

家での食事が一番身体に優しい( ˘ω˘ )





台風1号、バブーク
台風1号、やっぱり年の始めなんですね。







夕飯は昼飯の残りをニラと一緒に手羽先丼にしました。
手羽先丼なんて聞いたことないけど。