散歩のこと、辛辛ラーメン、ナノパズル、仕事のこと | タヌキのブログ

タヌキのブログ

ブログの説明を入力します。

3月22日  木曜日、朝御飯はコンビニでイカフライ弁当とかいう小さい弁当を買い食べました。



仕事は鼻くそをほじくる事かな?と言えてしまうくらいで、実際にそこまで指を入れたら鼻が取れるんじゃない?って位にグリグリとホジクっているオジさんもいます^_^
そのどこまで指を入れるのかしらと言う異常に気がつき、
ジィ〜とホジくる様子を見て、そんなにしたら血が出ますよと一言。
鼻に指が入っている為、グリグリしながら鼻声で「ウルサイなー」と言われます。




そんな呑気な仕事にも、ドキッとするトラブルと共に、ニヤニヤが止まらなくなる修理仕事もやって来る事もあります。

これ直らないんじゃない?と思いながら手が止まらない。
これだ!と思い描いたら真っしぐら!

皆んなが手こずる部分なので週末は手作り補正パーツを作ってみようかなぁと考え中です。
大袈裟なものではなく、只のテフロン板を加工するだけですが、合うかどうかは試してみないと分からないのです。
普通にしていたら、詰まらない仕事ですが、面白味を加えてみようかなーって。



昼は中華飯店で500円の弁当を買いました。
ちょっと胃がもたれました。

{47D47836-A3C9-4D18-A28F-582D698D2372}

金属板で作るメタリックナノパズルとかいうモノをポチりました。
C3POです。
金色でピカピカしている。
日中の暇な時に作ろうかなと。

アシックスかニューバランスのランニングシューズ欲しくなりました。
これもまたポチッとするか迷います。
週末は天気も良さそうなので、色々寄り道しながら歩きたいです。




まずは新しく買ったインナーソックス付きのを試そう。
出来たら、金曜日の夜に試し歩きして、良さそうなら、もう一足ポチッとしよう。
どこまで行くか迷います。




夕飯で身体が楽になりました。
{07D03BEC-280A-42F0-ACB4-C596956F0FBE}


3月23日  金曜日、朝弁当と昼弁当です。
朝弁当はオムライス的なモノ。
ご飯は普通の玄米御飯です。


昼弁当は鶏肉、豚肉といつものヤツ。

{DBD888C0-E33D-407E-8D21-098E99122CF9}




ランニングシューズ、ちょっと見に行ってみました。
なかなかコイツのフィット感が堪らない。アマゾンだと、もうちょっと安い。

色が996より明るめなのが不満ですが。
御徒町辺りに見に行ってみよう。
上野を廻って行けば、桜の様子も分かるだろうか。
{F822E970-0DF8-4034-8FBD-9B98DD3B5750}


川口辺りは金曜日の夕方から夜、雨が降りました。
なので歩くのはやめました。




少し勘違いをしていました。
塚越ラーメンさんから新作ラーメン、営業時間の変更、緊急の休みなどメールが届きますが、見間違いで夜8時までの営業と思っていました。
正しくは夜9時でした。

ラーメンと同じ位に気に入っている餃子です。
他のラーメン店と比べると脂っぽくなく、皮が切れず一つ一つ綺麗に分かれます。

{7E429F29-AB11-48AF-955A-A55636641334}


辛辛ラーメンにキャベツとチャーシュー1枚トッピングしました。
辛さは1辛です。

{29C673F6-4571-49E9-913C-02E2A5FA10CD}

こんな本を読んでますよーと、面白そうな本を紹介してもらいました。

{DBA821E9-A2E1-4FC7-B317-8C8D858A1294}


ただ辛いだけでなく、香ばしい辛味が魅力。
中華料理でよくある複雑な辛味ではなく、単一的な辛味ですが、旨味のある辛味です。

辛いからと言ってヒリヒリしたりはしません。
それでも辛さを増せばヒリヒリはするでしょうけど。

{EC1B8271-3C49-416F-B0EB-126051222440}

ナノパズルが届きました。
湾曲加工するところが指では不可能か。
専用工具が必要かも。

{7BB8B9A0-BBE4-4E4A-8C71-FC1953C0FE27}