面倒くさいと感じたら休む事もまた大事 | タヌキのブログ

タヌキのブログ

ブログの説明を入力します。

3月19日  月曜日、いつもの蒸し野菜弁当です。
彩りよくなるように野菜も多種なモノに挑戦しています。

スーパーで買える野菜は淡緑、緑、赤、黄、茶、白色と華やかさに欠けるため、農産物直売所に出かけて買ってきたりします。

色には見た目以外にも栄養の関わりが高いので重要かと。

食べてみて分かった事ですが、食後直ぐに身体がシャキッとする野菜もありました。
夏場は腐りやすいですが、オカズは前日に作り、冷蔵しておけばいいかなぁと考えています。
ご飯は朝詰めれば良いかなぁと。

{B6E207CA-E56C-410C-8A44-AE7E7C2A95BE}


夕飯はコンビニ弁当でした。

夜食で小腹がすいて、蕎麦を茹で卵と頂いたエリンギを口にして、報告書を作成。

{2D0703E0-A509-4331-9961-BF8E91079932}



3月20日  火曜日、朝弁当はコンビニ弁当。
昼飯はレバニラ。
ちょっと美味しいレバニラでした。

{884A1626-82E7-4D97-9C94-4DEAF4A1A303}




夕飯は安い焼肉です。
その中でも一番安い物をたべましたが、意外に美味しかったです。

何を食べるか迷う、それも楽しみですが、迷うのが面倒くさいというのもあります。
迷ったら焼肉とかシャブシャブ。
野菜も食べられるし。

四月は一番面倒くさい月だ。

色々とアーして、コーしてと思いを巡らせ無表情にモグモグパクパクモグモグパク…

{973E67E6-A897-4118-8A91-6A918DD5A347}

さあ、報告書の続きだ!

3月21日  水曜日、朝飯はセブンイレブンのアンドーナツ?でした。

モグモグ…面倒くさい。

そしてまた面倒なので、ニンニク、タマネギと市販のソースで…
ああ、何もしたくない。

{7D99E72F-91C5-4DD5-A9F0-3A9FE94A14B7}


夕飯は更に具材を増やしてみました。
ニンニクと生姜に1週間以上漬けていた鶏肉が旨かったです。

まだ自転車に乗って長い時間楽しめそうではありませんが、歩く事は靴擦れ解消に注力して楽しみたいですね。

靴下はインナーソックスが備わっている物を買いました。
摩擦による熱から水膨れが起き、痛くなる。
ですから、長距離歩くにはスベスベのインナーソックスが必要なのかな。
数日後試さなきゃ。

{FB305E67-87DB-4101-863E-88C56B5F9CB0}