さよならテント!さよならアフリカ大陸!〜アフリカ最終日とテントとの別れ〜 | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!
長かった(僕がブログ更新しなかったりしたせいで…)アフリカ縦断もいよいよ最終日。


ダルエスサラーム最後の日。

アフリカ縦断最後の日。

そしてそれは、テント泊最後の日。

{08F4A5CD-9075-4728-9972-63FD0DA8D3F2:01}

いつも過ごした僕らの家。

7000円で買ったけど、かなり元をとれたなー。

最初は『3日に1回くらいはドミトリー泊とかにしよーぜ』とか言いつつ、結局、テント泊できる時は、ずっとテント泊でした。


最後のテントを畳むぼく。

{4F2464DF-744B-47C1-BA2F-C84464ACA9D7:01}


いろんな思い出があるなー

ザンビアで買ったテント。
2回目に使った時に、豪雨により浸水。

{5D43380E-D45E-497A-B7D9-05C3E7D3006B:01}

テントの中身を出すも、濡れてるのはすべて、テントをシェアしてたマーティーのもの。笑

{B99711A0-2A3F-4505-A1C2-935FAFBADB29:01}

ちなみに、初めてのテント泊は、タンザン鉄道を一緒に乗り越えたサトシさんのテントにお邪魔してでした。

{799F5286-A78A-4C2F-AD42-04D49BAFC4E8:01}

その翌日にテントを購入!

{AA295D71-0175-4FD8-B700-6F95394237B4:01}

最初はドキドキワクワク。
テントって外で寝るようなものだし。

{DA7324BD-8343-40EA-93EB-9612CE292790:01}

組み立て方も最初は2人がかりでぎこちなかったけど、もう後半になると1人で一瞬にして完成できるようになってた。


テントはこうして、バックパックの横につけて移動。

{7A719605-5447-403B-AE60-3A4D4C2D80D8:01}

約3キロの増量。

{02E876EE-C8E2-48C5-8FD3-3EE1841D7E7C:01}

それが減るなんて、なんだか寂しい。



このテントは最後の役目を終え、でも捨てるのはもったいないので、売ることに決定!

対象はタクシーの運転手。

ヨハネスブルグのタクシー移動の際にドライバーと『How much you can pay?』と交渉開始!

向こうは100円からの開始で強気の姿勢。

というか、まさか1人目から交渉にノッテきた笑笑

こちらは1000円で提示し、
・壊れている部分がないこと
・3人も寝れること
・1万円くらいしたこと(話を盛った)

をアピールして…


800円にて交渉成立。



ということで、テントは800円で売れました!
バンザイ!!!笑笑


そして、最後のアフリカ飯は自炊で焼きそばを作る。

{5F525505-4CC6-4685-93F8-C03890040109:01}

インスタントラーメンの麺を利用。
あとは、醤油とキャベツと玉ねぎ。



それでは、さらば!アフリカ!!!

空港のチェックインカウンターにて荷物を預けると…

{E4606EE6-8515-4413-BBE8-ECC3FA53D7CC:01}

まさかの14キロ!!!

世界一周出発の時には18キロを超えていたのに、アフリカ南下で旅スキルが上がったのかな?

ヨハネスブルグの空港。

{6C3A7665-ECEA-4A46-807D-05E2633A7652:01}

なんだかさみしいな。

本当に楽しかったアフリカ!
また来るよ!




《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中