ボツワナまとめ | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!

今日はボツワナのブログ記事まとめです!

僕にとってボツワナのイメージは車で何1つ無かったけど、着てみたら興味深くて良いところでした。

観光客も少ないし、旅人向け情報も少ないので、僕のブログ記事でボツワナに来る人が増えたり、誰かの役に立てばよいなぁという気持ちで「ボツワナ編」のブログ記事は書きました。

まずは、こちらの記事をぜひ読んで下さい!

【保存版】ロンプラが選ぶ「最もお勧めの観光地1位」のボツワナの魅力を一気に紹介します!


ボツワナには、ジンバブエ鉄道で国境越えしました。

{72F12539-F3E0-4360-A34C-E7F903176D20:01}


システムが面白かったですね。

あと、マーティーと見たルーキーズが忘れられない。

{F7AAF5FA-5F9E-4D6A-A4B4-ABC5D727A241:01}

この後、長距離移動の旅にルーキーズを見て、年末年始のウユニで再会した時に映画版を見ようと約束したのです。

このブログは実際の時間と1か月くらいの時差があるんですが、きっと今頃はウユニに向かっているバスに僕は乗っているころでしょうか。


ボツワナの空は綺麗でした。

{0760F857-E700-4E7C-BA0C-A026C28E56A1:01}

ダイヤモンドのおかげでインフラも整い、大学まで脅威k費は無料とサポートも手厚い。

{7C034769-574E-4AA1-8106-5C2E094D303F:01}

アフリカにそんな国があるなんて知りませんでした。



ボツワナにも交通機関はあります。
ヒッチハイクで移動する人も多いですが、バス移動もできるので安心してください。


ぜひ参考にして下さい。

{BEE81328-2990-48B4-8D39-47A24A5AF074:01}


ボツワナの首都・ハボロネは栄えています。
こんな素敵な建物もあります。

{68841B04-E251-49F0-B38A-FCE7C666D944:01}

この絵をデザインしたのはJOCVの方。
その人の案内で国立博物館を訪問。


いろいろ適当だったり・・・
(これはボツワナの国だけど標高はデタラメ)
{11E69385-5323-472E-B2EE-E86B5DBAB37F:01}


動物の本物のはく製が展示されていたり・・・

{71F64260-322D-4C94-842E-752E60C2A2B3:01}


本物の頭蓋骨が使われていたり・・・

{20A7EE94-6AB9-4AEE-8A50-24C0EF581487:01}


なんだか、アフリカンスタイル満載で非常に面白かったです。


こちらはショッピングモール。

{7FD43E16-FB25-408A-8212-FD624A7D9798:01}

ちゃんと必要なものも購入できるので、安心してください笑



僕の中で一番の思い出は「ブッシュマン」ですね!

{FA8E3611-24F3-4A0B-B206-538CF5475BBC:01}

政府の政策で定住地化され、補助金をもらっています。
だからこそ、消えるかもしれない、彼らのカラハリ砂漠で生きる技術。

彼らの知識や技術にはびっくりしたので、僕としてはこの知識などが消えてしまうのは悲しいかな。

{BC9F931F-5144-40C1-A503-71203D98E387:01}

こちらは有名ではありませんが、もしボツワナに行くことがあれば、ぜひツアーなどに参加してみてください。


火起こしの技術も学べますよ笑

{C715E571-F8CD-483E-9D1D-71846BCAB312:01}




その技術を応用して・・・

というわけではありませんが、バーベキューをやったのも強く印象に残っています。

{7A1DE263-7BB1-489C-94D4-35A1375A1A3D:01}

美味しかったなぁーー。

{ECBE882D-54FB-4A9F-B544-E3E69AB8F1A6:01}

でも、日本の焼き肉の方がいいな笑


僕、良く作業中に寝落ちしてしまうんです。


その様子をマーティーが撮ってくれたので、自分としては貴重な1枚。

ボツワナ、お勧めなので、アフリカ南部に行く機会があれば、ぜひ足を運んで下さい。



《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中