【ご報告】Ameba公式トップブロガーになりました〜世界新聞とか表彰とかの報告も〜 | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!
今日はみなさんに大報告です!


{405B4531-86CC-4454-8689-39F1CDFE15B1:01}

Amebaの公式ブロガー発掘コンテストで…



なんと僕が…




発掘されちゃいました!!!




バンザイ!



こんな感じで紹介してもらっています⬇︎


{891E5627-AEE5-457B-AEEA-81444D79B38F:01}

コンテストのURLはコチラ⬇︎
https://officialsite.amebaownd.com/posts/380333


公式トップブロガーになると…

{4F0B7B9A-C069-4677-9D4E-6270F77C6471:01}

プロフィールにこんなバッチが付きます!

かっこいいーーー!笑



加えて、活動支援金2万円や、ブログデザインのサポート、宣伝などをしてもらえちゃいます。


世界一周をもっと頑張らなきゃなー!



名に恥じないよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!





さてさて、この場を借りて他にもいくつか報告させてもらいます。


【ボランティアスピリットアワード】
18歳以下のボランティア活動を応援しよう!というアワードです。


{058E6456-50DD-4244-A7A6-48A4BB7ECB3B:01}


僕は東海北陸ブロック賞です。


世界一周中のフィリピンの孤児院でのカルタ寄付30万円の募金カンボジアの孤児院での授業タイの高校での日本語授業バングラデシュでの文具寄付などなどの活動を評価してもらいました。


他にもフィリピン・タイ・ネパール・ジンバブエなどで展開したフリーハグや、路上習字パフォーマンスなどでの日本文化発信や現地との交流も行いました。


{0D0CACBC-DF24-4454-A5C2-90E0A911493E:01}

これがメダルです。

実は去年も中高生国際ボランティア団体-どえりゃあwingsとして受賞しています。

評価してもらった分、残りの旅でも全力疾走で頑張るぞぉー!!



【世界新聞】
世界新聞で僕の書いた記事「高校生バックパッカーの持ち物全て公開します」が月間ランキングで3位です。

{8338AF7C-76C5-4F3B-9423-82357F242408:01}

役立つように詳細まで紹介したので、世界一周したい方にきっと役立ててもらえるはずです!

{A6CB64EF-86E8-4695-BC65-3F90CFF1965D:01}

↑こんな感じ。

一生懸命書いたので読んでもらえるのは嬉しいことです。




【スキフル掲載】
創刊号から記事を書かせてもらっている愛知県内の高校生全員に配布される「SUKIFULL」に掲載されています。


{70E04870-2E33-4936-BE8D-DF502A02DDC1:01}

「アフリカをなめちゃいけねぇーぞ!」ってことが伝わるように、英語学習を絡めて記事にしました。


{5364513A-D8DF-4F1B-B9A3-9D7C85BF1AF1:01}

愛知県内の高校生のみなさんはぜひ読んでくださいねー!笑



【世界一周旅行券手に入ります】
僕もライターをやらせてもらっているTABIPPO主催のコンテストの応募締め切りがまもなくあります。

{55F6626D-DFD2-47A3-B250-DF4EE5AB5D22:01}

優勝すれば世界一周旅行券ゲットなので、興味のある人はぜひ挑戦してみて下さい!
(僕は世界一周旅行券を使っていません)

ちなみに、僕がTABIPPOで書いている記事一覧はコチラ



今日は停電のためにブログ更新が遅れましたが、基本的には毎日、日本時間の12:00にブログ更新中です。

これからもよろしくお願いします!




《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中