フリーハグや習字パフォーマンスの相棒・マーティーと再会~アフリカ旅が楽しくなるぜ!~ | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!

アフリカ4か国目にして、僕の旅に仲間が加わります。

やっぱりアフリカ旅は気が抜けないし、「ダルエスサラーム」や「ヨハネスブルク」などの危険都市にも訪問予定なので、心強い相棒ができて安心です。

相棒は・・・


{DEAEAAF3-8315-45FA-834F-DF354972185B:01}


マーティーです!


実は彼とはフィリピンでの英語超短期留学中に、ルームメートとして過ごした仲なのです。


世界一周中の大学生。

一緒にフィリピンで「フリーハグ」に挑戦した仲間であります。

{46C9CA77-C4D1-46F1-A15C-F04C1B04E481:01}


言い出しっぺは僕で、彼は怖がっていたけれど…

でも、彼がいなかったら僕も1人での海外フリーハグ挑戦は、こんなにも堂々とできなかったと思います。


怖そうな顔をしている人もハグをすれば笑顔になる!

{DAF70536-2934-43B4-95F0-63509DEB6AA3:01}

ハグがなければ話すことは一生なかったであろう多くの方々と、いろいろな話をするきかっけとなります。

素敵なご縁と時間に恵まれた時間でした。


その時の記事は
世界一周フリーハグ‼︎~セブ島から笑顔を~
から読んでいただけます。



そして、こんなこともしました。

{6AC4FEE5-D81B-4E9D-9B7A-4F0EC7B785E9:01}

習字の路上パフォーマンスです。

相手の名前を漢字の当て字で書き、プレゼントします。

喜んでもらえるのはもちろん、日本に興味を持つきっかけになればと思い実施しました。


習字路上パフォーマンスで貧困支援①~let's トライ編~
から当時の記事が読めます。


そして、その際に募金箱を設置し、集めたドネーションでストリートチルドレンにサンダルをプレゼント!

{B01DCBCC-7535-492E-B98D-E3AAB620F0D2:01}

子供たちの喜ぶ姿に自分も幸せの気分になったのもつかの間、翌週の彼らの反応から「支援」というものの難しさを学ぶ機会にもなりました。

習字路上パフォーマンスで貧困支援②~子供達にプレゼント編~

セブ島最終日‼︎仲良かった子供達から現実を見せられ失望した話。

いろいろ昔のお話をしたり、昔のブログ記事を紹介してすみません。


とにかく、彼とは少ない期間ではありますが、ともに多くの学びをしました。


そしてあれから、別々のルートで旅を続け、ここタンザニア・アルーシャで合流することができました。

{56327A27-1D85-4157-833B-1F35F48C4DA7:01}

合流祝いを兼ねて、一緒に中華レストランへ。


マーティーはこれまでヨーロッパにおり、節約生活でした。

吉野も長時間のバス移動で、ご飯をしっかり食べていません。


そのせいか、中華料理が超おいしかった!


中華料理なら世界中にどこでもある(首都なら)という点で、中国と中国人の皆さんには感謝しなければなりません。



食後は買い出しに。

{A4542591-BDBE-495F-B1E4-FE7072BB5EE1:01}

ケニア資本で、ルワンダ、ウガンダにもあった「NAKMATT」がここにもありました。

安心感のNAKMATT。


合流したマーティーですが、顔に異変がありました。

{6DA3D86E-3B7D-4C68-8D84-2332F66C5BE3:01}

ヒゲが生えていたのです。

マリオみたいになっています。



友達と合流する際に「カツラ」を持ってきてもらったとか。

{90438809-5BFE-4763-B055-1827CB7CF53B:01}

おいおい、似合うじゃねぇか!笑


これを被ってヨーロッパの地下鉄に乗ったrしい。

最初のフリーハグの時に、ビビッていたマーティーじゃなくなってるぞ!



でも翌朝、ヒゲをそってました。

{BABA97A4-2CB0-4CF8-9BDA-5A20239CD634:01}

割と気に入っていたのに、残念。


アフリカでも自らアクションを起こして、どんどん学びを深めていこうね!



僕がアルーシャに着いた日の夜、中華料理を食べて、サファリのツアー会社を探し、翌日から他のグループのツアーにジョインさせてもらえることが決定!

{6912D6AA-827F-4FAD-8274-45BA82E63CD9:01}

ということで、次回のブログ記事は「サファリ」をお伝えします!


アフリカのサファリ!

やばいっすよ!

{E4F2390D-44E6-41BC-A44A-223D0CD2EA45:01}





《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中