世界一周の大敵はイスラム国である。 | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

吉野の嫌いなもの。
それはISIL(イスラム国)である。

これは間違いない。


非人道的な行動や
思想に賛成できないのはもちろん、
世界一周において最大の障害
になる可能性があるからだ。


ISILのせいで、世界一周旅行に
例年以上のリスクが発生している。


よって、企業協賛や友人らの応援が得にくい状況にある。

実際、
日本人全員に殺人予告
が出ているのだから当たり前だ。

安全委考慮してイスラム圏に入らないという、
世界一周の楽しみも減った。


日本人が人質になった時も、
普通の高校生の100倍は関心があったし、
ニュースに注目していた。

あぁ、どうにかならないものか…。

読者登録してねアメンバー募集中