世界一周で水路を避ける理由 | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

僕の世界一周のルートは、
陸路&空路がメイン。

ピースボートなどは水路がメインですが、
それを除くとこれがベターです。


さて、なぜ私は水路を避けるのでしょうか。

それは、僕は泳げないからです。
水泳が苦手なのです。

小さいころから水が苦手で、
幼稚園の頃から通ったスイミングスクールは地獄でした。

たくさん泣いたし、
スイミングスクールのある日は一日中、
おなかが痛かった。


これは大きくなっても変わらず、
水泳の授業がある時は苦痛



何が苦手かと言えば、息継ぎです。
これができない。


だから最近の水泳の授業は、
25メートルを息継ぎなしで泳ぎます。


しかも泳ぎ方はクロール限定
平泳ぎは進まないし、背泳ぎは進行方向に難あり。


という長い苦労話を書きたくて、このタイトルにしました。
期待された方、ごめんなさい。


最後に真面目に書いておくと、
・日数が必要以上にかかる
・船内での時間の使い方が大変
・陸内の国には訪問できない
・料金も割高になることが多い


なので、LCCが普及してきている今は、
水路での移動は現実的ではありません