砂肝のネギ塩ダレ | 女性に喜んで貰う為の男の料理☆料理が出来れば誰でもモテ男になれるはずだ(ToT)

女性に喜んで貰う為の男の料理☆料理が出来れば誰でもモテ男になれるはずだ(ToT)

思い付きで作った料理レシピを写真つきで紹介したり、その日に起こった出来事を津軽弁でお知らせ(>_<)
津軽弁を覚えて青森に遊びに来いへー(^.^)



  食材

・砂肝               1パック
・長ネギ           1本
・ニンニク       1片
・酒、味醂各   小さじ2
・塩胡椒           少々
・白髪ネギ       適量

※砂肝は白い部分を外しておく☆


一手間加えるだけで食べやすい(>_<)

   レッツクック!!!

・熱したフライパンに植物油を入れて、そこにニンニクをためらい無く投入!色が変わってきたら砂肝を大胆に投入!塩胡椒、酒、ミリンを加えたら蓋をして弱火&蒸し焼きに。
火が通ったらネギをバッと入れて、少ししんなりしたら味を見て出来上がり☆
味が薄かったら少し塩胡椒!



<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>

<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js"></script>
カメラ初心者のためのいいね!される料理写真サクサク撮影講座