ムラマツじゃないとイケませんか? | Colorful Songs

Colorful Songs

グリム童話『ブレーメンの音楽隊』が好きで大人になったら音楽家になることが夢でした。
音楽教育を受けられず大人になり、音楽愛が大爆発!
現在はクラリネット、ギター、ヴォイスレッスンを楽しんでいます。

最初に通っていたフルート教室では、約8割の方が(先生が好きなメーカーである)

ムラマツかアルタスのフルートを愛用されていました。

たまたま、私に薦めて下さったのは、少数派のパールでした。

最初の教室通っていた頃は、総銀フルートは、ムラマツのDXになるのかなはてなマークって、

ムラマツへの買い替えしか最初は考えていなかったくらいです。

生徒同士の会話で「ムラマツを持つことが一種のステータスみたいなはてなマーク

ムラマツを持つのが王道だ」という感じの会話になったことがありました。

「フルートは、ムラマツじゃないとイケませんか?」という疑問が沸き上がりました。

「ムラマツ」は、日本フルートのパイオニア的な存在でであり、楽器だと思います。

よそのフルートメーカーも、いい楽器を作っています。

 

王道だから、ステータスだからという理由で楽器を選ぶのは、やめよう!!

選択肢は、豊富にあるのだから…自分にあったより良いものを選ぼうと決めました。

 

楽器を選ぶ時は、好きなメーカーの楽器を選んでくださいね~

相性の良い楽器との素敵な出逢いを果たしてください。

かけがえのないよき相棒になりますよニコニコ

 



にほんブログ村