カリグラフィーとの出会い | Colorful Songs

Colorful Songs

グリム童話『ブレーメンの音楽隊』が好きで大人になったら音楽家になることが夢でした。
音楽教育を受けられず大人になり、音楽愛が大爆発!
現在はクラリネット、ギター、ヴォイスレッスンを楽しんでいます。

2002年春分の日ことです。
買い物先のホームセンターでカルチャースクールの一覧を眺めていました。
「カリグラフィー」という講座名が目に飛び込み、なんだこりゃ?
「カリグラフィー」って、「狩りをするのかな?」「仮のグラフ?」…
「カリグラフィー」という言葉から、様々なことを思い浮かべながら、帰宅しました。
インターネットで調べてみたら、カッコイイ文字に、心が一瞬にしてぶち抜けた~
この世には、こんなにカッコイイ文字があるんだ~
文字にまったく興味の無かった一人の人間が、文字に目覚めた瞬間でした。
カリグラフィー講座が行われているホームセンター店内に、
きっと、カリグラフィーの作品があるはず。

 広い店内をくまなく探し、見本で飾られているカリグラフィー作品を発見!!
実物を目にした瞬間「なんて、カッコイイ文字なんだろ~」作品に釘付けとなり、
その後、何度も、カリグラフィーを見たいが為に、ホームセンター通いをしました。
この文字を書かれた方から、ぜひ、カリグラフィーを習いたい!!
私の先生は、この文字を書かれた方しかありえない!!
作品の片隅に鉛筆書きされていたサインを手がかりに、その方を探しあてました。
今は、その先生の生徒です。