クラリネットお迎えに行っちゃった♪ | Colorful Songs

Colorful Songs

グリム童話『ブレーメンの音楽隊』が好きで大人になったら音楽家になることが夢でした。
音楽教育を受けられず大人になり、音楽愛が大爆発!
現在はクラリネット、ギター、ヴォイスレッスンを楽しんでいます。

茨城は、あいにくのぽろんぽろんピアノ雨ですが…
私にとっては、希望に満ち溢れた日でした。

実は、夢を叶えるための第一歩を踏み出しました。
ちょっとだけ社会人生活に「さようなら」して、学校に入学しちゃいました。

この年になって、入学式に出ちゃうなんて…
想定外中の想定外ですが「人生楽しまなくっちゃね~」。(*^^*)
まあ、人生回り道をしたっていいじゃないか~
大いに青い春を謳歌しています。(;^ω^)

私にとってはめでたい日に、クラリネットをお迎えに行ってきました。
まあ、手続きが色々と大変だったのですが…
無事にお迎え出来て良かった~

では、マイクラリネットをご紹介しちゃいます。

KIMG0165_resize_20131002_220659.jpg


このケースの中にマイクラリネットが入ってます。
ファスナーを開ける時は、小さな胸がドキドキドキドキしちゃいます。
ヤマハのYCL-255という種類のクラリネットです。

このクラリネットを選んだきっかけは、
思い出というお金では買えない付加価値があったから。

店員さんに「このクラリネットを吹いてみませんか?」と手渡して頂いて、
はじめて吹かせて頂いたクラリネットなんです。
店頭で吹かせて頂いて音が出なくって笑っちゃった思い出があります。

体験レッスンで吹かせて頂いたクラリネットでもあります。

ビュッフェ・クランポンのB-12にも心惹かれたけど…
思いでいっぱいのクラリネットに決めちゃいました。

KIMG0166_resize_20131002_220658.jpg

マイクラリネットの「ルーカス」です。
 
漆黒の中できらめく銀色のキーがまるで
トンネルの先にある出口の光のような?希望の光のように見えたので、
光の語源を持つ「ルーカス」という名前になりました。

フルートのキャサリンの時は、出逢った瞬間にキャサリンだったけど…
キャサリンという名前の語源には、「純粋」という意味があるから気に入ってます。
私は年齢の割には、純粋さが残っていて…ピュアだと言われることがあります。

フルートが持ち主に似るんだか?持ち主がフルートに似てるんだか??
と思わず愛おしい気持ちになっちゃったくらいです。(*^^*)


2013年は、キャサリンとルーカスという
運命的な楽器に出会っちゃいました。

ステキな未来へと導いてくれるアイテムな気がします。

一緒に素敵な音色奏でて行こうね。



にほんブログ村