ラブラブ愛してる!ラブ&ピースの後姿  | Colorful Songs

Colorful Songs

グリム童話『ブレーメンの音楽隊』が好きで大人になったら音楽家になることが夢でした。
音楽教育を受けられず大人になり、音楽愛が大爆発!
現在はクラリネット、ギター、ヴォイスレッスンを楽しんでいます。

最近、茨城も朝晩冷え込みます。
ラブバード達も、朝晩は家の中で過ごします。
家の中に鳥がいるっていい
家族が来るたびに、鳥たちがラブリーボイスで
挨拶熱烈に歓迎してくれるの。

今朝もね~起きてリビングに行ったら、

ピース 
白ボタンインコのピースは、うれしいらしく
「ピーちゃん、ピーちゃん、ピーちゃん、ピーカイピーギャっギャ~」
と、インコ声で賑やかに大歓迎されちゃいました。

ラブ 
その隣りで、コザクラインコの
ラブちゃんは、無言で大きな身体を
大きくのーーーんびり揺らして大歓迎してくれました。

動と静の両極端な歓迎を受けるわけです。
2羽ともうれしいらしいんだけど 表現が両極端なのね~
5年も一緒に暮らしているから2羽の性格は分っているけどね~
分っているんだけど…毎朝バカウケして思わず大爆笑
なんでこんなにもキャラが違うんだ

2羽はね~後姿も違いすぎる


ラブ

 ラブちゃんの羽根は、すっとまっすぐで、
白い羽根のところがちょこっと重なってるの。
ちょこんと重なっているだけの羽根がラブリーなの
黄色と白でシンプルな色合いの羽根です。


ピース

 ピースの羽根は、思い切り内側に向いてクロスしています。
そんなに内側に羽根を寄せて肩凝らないのかな
白、パステルブルー、グレーなど淡い色が複雑に交わりあった羽根です。

うちのラブバードは、何もかも正反対の凸凹コンビ。
ですが…とーーーっても仲の良いおしどり夫婦です。
どっちもおなじくらい大好き


にほんブログ村

ペタしてね