皆さんクセ毛など、髪の毛でお困りのことはありませんか?
私は史上最強の髪の毛軍団と日々闘っています。
髪の毛1本1本が極太かつ剛毛で、生え際が渦巻き状になっているの~
場所によって毛先の向きがバランバラン![]()
髪の毛自体にクセがある訳ではなく、生え際がくせ者なの。
非常に扱いにくい髪の毛である。
髪の毛の手入れが超大変!
洗った後にヘアドライヤーで乾かすと楽だよ~
2009年の頃からヘアドライヤーにこだわりを持ちはじめました。
購入した順序は、右から左へとなります。
最初に購入したのがパナソニックの
ナノケア <低騒音化タイプ> EH-NA50 ピンクです。
購入当時は、ヘアドライヤーを利用する時間帯が早朝や深夜でした。
一緒に暮している家族のことを考えて<低騒音化タイプ>のドライヤーを選びました。
低騒音化タイプなだけあって、音は静かです。
ナノイー搭載ドライヤーのよさを痛感して、
上位機種のヘアドライヤーを購入しておけばよかったかな?
少し後悔したけど、購入した当時のライフスタイルには
最もマッチしたヘアドライヤーでした。
カールドライヤーも持っていなくて、
ナノイー搭載のカールドライヤーがあったらいいな~
そんな時に、1台だけ箱なしでかなりお買い得になっていた
テスコムのナノイオンカールヘアドライヤーTIC3000 ブルーに出逢いました。
ちょっと持ち手が大きいけれど、これはこれで使いやすいですよ~
ナノイオン搭載ですしね~ブルーと言っても落ち着いたメタリックの紺です。
つい最近、パナソニックの上位機種のナノケア EH-NA92 ピンクを購入しました。
色は、当初はゴールド調にしようと決めていました。
しかし店員さんが、この商品はモデルカラーがピンクで、
女性からは圧倒的にピンクが人気ありますよ~
と一押ししですすめて下さったカラーなんです。
吹き出し口の上がシルバーとピンクのグラデーションになっていておしゃれです。
大きな災害があったあとですので、華やかな色でもいいかな?ピンクにしました。
昨夜使ってみてビックリ。あっという間に髪の毛が乾くの~
髪の毛もまっすぐで、寝癖もついてないしビックリだよ~
クチコミの評価がいいものって、本当にいいですね~
ヘアドライヤーって、そんなに頻繁に買い換えるものでもありません。
物を購入する時は、自分のニーズに合う満足のいく一品を
購入して長く愛用し続けて行きたいものですね。
それがエコにつながるかな?と思います。
にほんブログ村

