学校に通う応援団をさせて頂いている
ネパールのSaraちゃんにお手紙を書きました。
このカードを見つけた時に、
Saraちゃんの可憐な雰囲気にピッタリだと思いました。
見た目はただのカードだけど、
またまたやっちゃいました~
県のパンフレットを切り貼りして、
秋に収穫できる果物の世界を演出してみました。
日本語と英語で果物の名前を記入しました。
本当はネパール語で果物の名前が書けたらいいのだけど、
ネパールの文字アーティスティックで私には書けません。
Saraちゃんの団体では、どんなに小さなものでも品物を送ることはNGです。
パンフレットとかもそのまま送ることはNGだけど、
パンフレットを切り貼りして手紙に貼り付けてしまえば、
手紙の一部になってしまうので手紙として送れます。
物を手紙の一部にしてしまう方法を
「グレーゾーン大作戦」と勝手に呼んで楽しんでいます。
ギフトが送れない分は、創意工夫して手紙のみで楽しんでいます。
Saraちゃんの団体のスタッフさんからは、
フリージアさん、そのカードどこに売ってるんですか?作られたんですか?
と質問を受けたときがあります。
どこにでも売っている市販のカードに、
ちょこっと手を加えることで、カードも大変身します!
私は働いていて、4人のチャイルドに毎月1通ずつ
手紙を書いているので、無理しない範囲内で、
手間ひまをかけてお手紙書きを楽しんでいます。
無理しない程度に楽しむのが、
お手紙書きの長続きの秘訣かな?って感じています。
文通で国際交流をされている皆さん、
お手紙書きを思う存分楽しんで下さいね!
楽しい気持ちで書いていれば手紙を通して、
読み手の方達にも楽しい気持ちが伝わると思うわ!
にほんブログ村





