車が欲しいです。

しかし、病気のこともあり、もう6年もペーパードライバーなので、ペーパードライバーの教習を受けたいです。

私は昔、野球をやっていたので、時々、ストレスがたまると、バッティングセンターに通ったものでした。

しかし、病気の後に、久しぶりに駅チカのバッティングセンターでやってみたら、全部空振りでした。

自分の感覚では、確かに、バットに当たった感覚があるのに、実際には、ボールにかすりもしないわけです。

ですから、やはり、これから運転することになったら、自分ではそのつもりがなくても、車線をはみ出すと危ないですから、そういうのは、もう一度、公道ではなく、教習所の中で練習させてもらえたら嬉しいです。

私はマニュアル車が好きなのですが、一時期、マニュアル車の型がほとんどない時がありましたが、最近、また、メーカーさんが力を入れはじめましたので、いつか買えたらと、思っています。

前あった、マツダさんの「マツダ6」や、スバルさんの「レガシィ」にマニュアル設定があった時には、欲しかったです。

今だったら、トヨタさんの「GR86」はカッコいいです。

ぜひ、マニュアル設定で運転したいです。

でも、私のお金では買えないので、スズキさん「エブリィ」のマニュアル設定は、荷物もたくさん入りますし、運転しやすいとお聞きします。


トヨタさんの「ヤリス」もカッコいいです。

あと、「カローラアクシオ」と「カローラフィールダー」もずっとマニュアル設定がありますよね。


あと、スズキさんの「スイフト」や「ワゴンR」もマニュアル設定があり、乗ってみたいです。


でも、やっぱりスズキさんの「エブリィ」のマニュアル設定があれば、中古で、それが良いかな、と、思います。