皆様のおかげで、今、私ははじめて大人の夏休みをとらせて頂いています。私は小学生の時に、「一年中夏休みだったら良いのになぁ」と思っていましたが、現実はそうはならず、小学生の時は高学年で野球、中学生の時も野球、高校生の時は受験勉強、大学生の時は藝術研究、大学を卒業してからはオペラ歌手になるための勉強とアルバイト、病気になってからは闘病と、ずっと休む事なく活動して来ました。
 しかし、最近の一年間は病気の苦しみはなく、はじめて大人の夏休みを皆様から頂いたように思います。ずっと活動して来たので、ふと夏休みのような状態になり、何をして良いのかわからないでいますが、皆様のおかげでゆっくりと過ごす事が出来ています。
 この時間を大切にし、また、皆様とご一緒出来る事を心から願っています。また、その時にはよろしくお願いします。