シーバスが全然いない | 伊豆の釣り日和

伊豆の釣り日和

2023年6月をもって青嵐ルアー公式フィールドスタッフを終了いたします。

webライターです。
釣りがしたくて埼玉→静岡に移住
毎日海で、川で、湖で釣り三昧しながら、今日も記事を書いています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

どうも!nonoです!

ここ数日、シーバス狙いの釣り場が一切魚の気配がないんです。

投げてるのはコイツ

 

[青嵐ルアー]シーバス ルアー ジグヘッド ワーム 16g 22g 28g セット 予備ワーム付き エビ匂い シャッドワーム 集魚力抜群 SR-SVHジグヘッド

 

これ新型なんですが、まだ楽天では販売されてないみたいですね。

Amazonでしか売ってないので、とりあえずこちらでウインク

 

どうやら河口を登っていった先のダムが放水したらしいんですよ。

奥野ダムっていうんですけど、水瓶かな〜りなくなってました。


 

伊東市民の水道事情を担ってるダム湖なんですが、ここまで水がなくなってると後々水不足でギャーギャー言いそうだなぁなんて勝手に心配しています。

2年前もなんだかんだ水瓶がなくなってきたって騒いでたなぁ・・・ショボーン


 

そんなことで魚が釣れなくなるわけないじゃ〜んビックリマークって思いますはてなマーク

ねぇはてなマーク思ってますはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

バカいっちゃぁいけませんよお客さんムキー

ダム湖が干上がるような状態まで放水されてりゃ河口域は魚スッカスカに失せますガーン


 

あのね、河口って汽水域なんだけど、どちらかというと塩分濃度の方がまだ濃いんですよ。

チニングするのもシーバッシングするのも、できれば塩分濃度が多い場所の方がやりやすいわけ。

そのほうが基本的な海水魚も活動しやすいからね。


 

でも、大放水があった後、河口の塩分濃度はすっごく薄くなるのよ。

熱海とか沼津とか、伊藤を取り囲んでいる地域は雨がひどいし、近海の塩分濃度自体が薄くなってる印象もある。

ここまで来ると磯場狙いにいくしかないのかもなぁ・・・ショボーン


 

SR-RTバイブとか、SR-MGジグ投げてると、大体何かしらがチェイスしに来るんですよ。

 

でも、この数日ぜ〜んぜん誰も追いかけてこない。

ラバージグにクロー系トレーラーつけてもダメだった。

何なら、SR-VTLワームでもダメよ。


 

家から一番近いビーチも、今は海水浴客のためにいろいろ弄り倒されてるから釣りづらさ満点。

突堤に足を向けても、かなり砂の汚れが回ってて・・・

ベイトになるイワシが全くっていっていいほど入ってない。


 

伊東の釣り場はこーやって壊されていくんだねぇ。

まぁ、他にも釣り場は残ってるからいいんだけどさ。

でも、何でこんな魚が離れちゃうのか・・・


 

ま、まぁそれは置いておいて、ここで少し青嵐ルアーさんのSR-SVHジグヘッドとSR-VTLワームについて、ここ最近使い倒してるジグヘッドとワームが優秀だってところをアピっておこうかと思います。


 

まぁ連続でSR-SVHジグヘッドとSR-VTHワームについての記事が続いてるんですが、ぶっちゃけた話SR-SVHジグヘッドとSR-VTHワームも在庫切れだったので、ようやく再販されたルアーなんですよ。


 

釣れるルアーは売れる


 

ね。

人間正直なんですよ。

簡単に釣れるルアーなら、多少値が張っても手に入れたい。

だからコアマンのVJが売れるんですが、同じようなダイソーVJがもっと売れちゃったもんだから、今度はコアマンのVJがあまり気味になる瞬間があったわけですよ。

でも、300円で1セット手に入るダイソーVJは一気に枯渇して、またコアマンVJが売れていくだろうと思った矢先、青嵐ルアーさんのSR-SVHジグヘッドとSR-VTHワームが再販ビックリマーク


 

コアマンVJの牙城は正直崩れてます。

カラーで一歩リードしていますが、SR-SVHジグヘッドとSR-VTHワームのセットである青嵐VJの安定供給とリーズナブル価格の前には、そのアドバンテージはそこまで大きな魅力にはなれない。

ダイソーVJも、価格面では確かなアドバンテージを誇るものの、供給性の乏しさが今ネックになってますね。

倉庫在庫すらない状態で、オンラインショップには登録すらされていませんでした。


 

そうだね、今後はSR-SVHジグヘッドとSR-VTHワームって長ったらしく書くよりも「青嵐VJ」って書いた方が楽かもしれない。


 

え〜現状、シーバス狙いポイントがクッソほど釣れないもんで、本来バッチバチに釣れるはずなのが全く反応しない。

青嵐VJがもっとも活躍できそうなのは、少し離れたところにある地磯だなぁ。

根がかりやばくて、鉄板バイブ投げるのがかなり怖い場所なんだけど、本来はかっ飛び系のルアーでジャカジャカ巻き上げてガツン!ってのがそこのセオリー。

人がいない平日日中はかなり楽しく釣れる。


 

ついこの間もワカシ釣ってた場所ね。

ちなみに、SR-VTHワームはエビ臭撒き散らして泳いでくれるから、わざわざフォーミュラー必要ないよん!

塗ればがっつり集魚効果あるけど、そのままでも全然OK!


 

ちなみに、爆るフォーミュラーとか使うとやばいってことだけは確かだね。

(↓ ↓ ↓ これね↓ ↓ ↓)

 

爆るフォーミュラー

 

 

そのままでも集魚効果あるし、色もなかなかアピール度の高いチョイスになってるので、カラーチョイス間違えなければがっつりイケる。

これは実際間違いない。

カスミアジとかメチャ走る系を狙うなら、フック交換だけはおすすめしたいなぁ。

伸びた折れたはシャレにならんし、私は基本どんなルアーでもフックを交換して釣りにいく方がいいって提唱する人間だからね。


 

私のおすすめはZIYOUフックだね。

↓ ↓ ↓ これこれ!!↓ ↓ ↓ 

 

トリプルフック アップグレード版 ダブルブラッドトラフ付き 穿刺力約25%アップ 強化版 高炭素鋼 三本フック 20個入り スチールリング付き 餌ケース 鋭いフックの針先 サイズを選択可能 海水 淡水 通用 錆付きにくい

 

 

私の中では、青嵐ルアーとZIYOUフックのセットはもう鉄板です。


 

というところで、今回はまた青嵐VJについてでした。

ではまたパー