H&M × TOGA コラボ商品でファッションを楽しむ | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

やっぱり早かった!H&M×TOGA

 

購入できた方はいましたか?

 

私は販売当日お仕事だったので見送り


遅れてサイトで見ましたが

 

案の定の売り切れラッシュでしたね!

 

 




 

TOGA(トーガ)とは?

TOGAとは、古代ローマの市民が着ていた、聖なる衣を意味する「トーガ」に由来。

アイテムは名前に由来通り、古代ローマ市民を思わせるような白いドレープが特徴。

 

1999年 展示会形式で春夏からコレクションを発表

2001年 会社設立。東京コレクションに参加

2006年 パリコレクション進出

2015年 舞台をロンドンに移し、コレクションを継続で発表を続けている

 

TOGAは「ドメスティックブランド」で

日本人デザイナー・国内生産販売されている

アパレルブランドの事になります。「ドメブラ」とも言われます。

 



 

H&Mの公式サイトの中に


TOGAコラボサイトがあるのですが


スカーフの柄が使われたデザインもあり


サイトを見ながらでも、参考になる物が多く


あとは実物に触れてみたかった!

 






 

以前、


私のファッショントーク会で話した事が


あるのですが


H&Mはファストファッションの中では


「お宝が眠っています」






 

H&Mの店内を見渡すと


安っぽく感じますが


細かく見ていると


H&Mの安価な金額で購入したとしても


高見え効果のあるファッションがあります。

 




特に、ジャケット、ワンピース辺り


時々チェックしておくと


高見えする商品に出会えるはずですよ。

 



高見えするには、トータルバランスは必要になりますので

ヘアスタイル・メイク・靴・アクセサリー・バックなどなどにも

気を配れると、安価な服装とは全く思われないコーディネートが出来上がります。

 

 


今回のH&M、久しぶりに注目をしたコラボでした!

 




ちなみに、私が気になった商品は

こちらの2点でした✨






ではまた、更新しまーす♪







〜イベント情報〜


宝石赤【募集中】Mプロオンライン体験セミナー
・日時 8月20日(金)9月21日(火)
▶︎ ファッションから人生を変えていく 起業初期のブランディングにも最適な Mプロです。



おとめ座オンラインスカーフアレンジレッスン
・日時 10月18日(月)
▶︎ 小顔効果もあるスカーフ。
Autumnファッションを楽しむのならスカーフアレンジは必須条件です☝️