お気に入りの傘で 梅雨を乗り切る対策を♡ | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

梅雨時期になると



あ〜 雨が嫌だー

あ〜 湿気で髪がうねる〜

あ〜 蒸し暑いー

あ〜 足元が濡れるー



など。。。








私自身も 嫌だーと全く思ったことが


ないわけではないですが


恐らく、一生 1年に1度


梅雨とは付き合っていくので


毎年 嫌々思うのも 嫌だなぁ と思ったんです。









なので


この梅雨時期を楽しんだり 


好きになったりできるのは


どんな事をするといいかな?と考えてもいい。






嫌だぁ って思う時って


めんどくさかったり 


諦めて考えていないだけでもあるので


改善方法を知らないだけなんです。





それに 雨の美しさを知れたら 

 

改善方法とか関係なくなります☺️


葉っぱから落ちる雫の様子とか

ガラスを流れる様子とか。







折角なら 私は雨の日も「気持ちがいい」と


感じれているので


同じ気持ちを感じて行ける人たちが


増えてもらえたら 嬉しいです🌈






私がオススメする


梅雨時期が楽しくなるファッション選び


をしていけたら 


気持ちよく毎日が過ごせるんじゃないかな?











例えば…


あ〜 雨が嫌だー

➡︎外出をしなければならない場合は お気に入りの傘を手に入れよう!





だと、



服のコーディネートによって


傘をさした時の 柄や色って 結構大切なんです。





ファッションのカテゴリに


一貫性がある人は 困りにくいですが




例えば


柄物の服や 


派手な色の服をコーディネートする時に 


柄の入った傘よりは 


無地の傘を選んだ方が 


全体の雰囲気が纏まります。






服のコーディネートによって


傘を変えた方が良いので


最低限 柄物の傘 と 無地の傘


2本持っておくと


コーディネートには迷いませんし




ココ大事

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

いつも購入する傘より 

2倍以上の価格の傘を

手にすること




いつも、ファッションは「価格ではない」


とも言っているのですが


価格は 質に比例しているのは確かなんです。




傘の平均予算は 一般的に

 2,000円〜15,000円と言われています。




ブランドや機能にこだわらなければ


数千円の予算でもおしゃれなレディース傘


がたくさん見つかります。




一方、20,000円前後の予算があると


高級ブランドのアイテムや性能に


優れた傘を購入することができます。







>>アイテム詳細






>>アイテム詳細


>>アイテム詳細






素敵ですね と言われそうだな😊

華やかに見えそうだな💐

気持ちも弾みそうだな❤️





と思う傘を 幾つかピックアップしてみました。


傘の種類も豊富です。





今年は お気に入りの傘を手に入れる

(私も 狙ってます☺️)



こちらも 意識してみてください。




雨が待ち遠しくなりますよん🐌✨





こんなお気に入りの傘を買ったよー!

など、好きなファッションを手に入れた方がいましたら ぜひ コメントください😊



ファッションを楽しむ キッカケ作りの

拠点となれたらと思います💌






では また😉

 
 

M&M 美学LINE公式
ご登録受付中(無料)
 
ベル只今キャンペーンアンケート実施中ベル
抽選でプレゼントをお贈りします
 
LINE限定のレア配信あり〼
 

____________________________________