「見つめられても 飽きない私でいたい」 | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

ファッションって奥が深すぎて


何から伝えようかと


模索する日もあります。







 

イベントに参加するメンバーや


目の前にいる人によって


その時に伝えたい内容って変わります。

 





先日は


会員限定のお洒落を磨く


ファッショントーク会の日でした。

 




 




今回のテーマは「過去の私(自分)について」

 

私の過去をお話しをすることに。

 




なぜこのテーマで


伝えようかと思ったのか?というと


「益山真衣さんだから… 私は真衣さんとは違う…」


と そんな事を 思う人がいるらしい…。



 


私はファッションが好きですし


この世に 私が生まれてきたのも


ファッションの素晴らしさを


伝える為だとも思っています。


(大袈裟😄でも本気)

 








ですが、私も、

 

順風満帆ではないことも事実。





例えば


メンタルが下がる事だってあります。


めんどくさくって、やる気のない時だってある。




そんな時も含めての「自分の人生」ですから


良い時には、、、悪い時には、、、って


自分をコントロールしてくれる材料が


私にとって「ファッション」なんですよね。

 



なので


「ファッションでコントロールしていること」


を含めて


「今の私になるまで」


参加された皆さんへ


お話しをさせていただきました。

 






完璧な人間なんていませんから


お洒落をしたい、


美しくなりたいと思った人は


なりたいと思ったら


美しくなれます。





でも 努力やチャレンジも必要です。





あと、美しさって


外見だけのことを 


言っているわけではないです。






外見は「自分に丁寧に生きる」


と決めてスタートすることで


次第に美しさとして 


表面に現れてくるものです。


外見が綺麗だから 


美しいとは限らない。








だから、逆もしかり。


ブサイクにも いくらでもなれる。




美しい方がいいか?ブサイクがいいか?


どちらが良いか?と聞かれれば



美しい方が いいでしょう。

 




美しくなることに対して


恥ずかしいと想う人もいますけど


恥ずかしい事でも何でもないですしね。








 

私の過去の話をした上で

 

いろんな声が挙がりましたよ(笑)

 


「えー!!真衣さんがですか!?」

「不思議で仕方ありません真顔

 



 

話しをながら


私自身も思い出したこともあり


予定にしていなかった話もしちゃいました。

 




 

私自身、話をしながら 


今の自分が居るのって…

 




結局、


周りからのアドバイスを受け入れて


実行してみて


改善していくということを


素直に行ってきたから


今の自分がいるんだよな


と思います。

 

 







そして、トーク会中


雑誌の1ページに載っているような言葉ですね


と 拾われた言葉を


私が発したところで


トーク会90分間が終了しました。

 




それは、美容のお話しをしていた時でした。


どんな人間だったとしても


洒落た言葉を発する人間にも


成長していけちゃうんですよね🤭💕







その言葉とは、


今回の このブログのタイトルに 使いました。





「見つめられても 飽きない私でいたい」





そんな女性に 一緒に成長していきましょうね。

 


 



 

 

 

 

 

 

 




M&M 美学LINE公式
ご登録受付中(無料)

ベル只今キャンペーンアンケート実施中ベル
抽選でプレゼントをお贈りします

LINE限定のレア配信あり〼

 

ID @hdg0229w 検索
(@からコピーペーストをされてください)
 

 

____________________________________

 

 

 

 

名前: 益山 真衣
 

服飾系高校・専門学校を卒業後
ファッションデザインアルバイトと
派遣を2足の草鞋で行う。
一旦ファッションデザインの道を諦めOLへ。
10年後、夢を諦めきれず

2017.9.7〜
35歳で
セレクト オンラインショップ
M&M glamorous 発足
37歳で
ブランド単独ファッションショーを開催。

アジア・ヨーロッパ製の 
ファッション小物の仕入れ、買付販売。 
オリジナルマスク、アクセサリー。 
レディス、メンズ、ユニセックスタイプの
商品複数あり。


物語のような私の人生

ブログは私のヒストリー