裏表の無い 嘘がない言葉を信じよう。と素直に受け取った結果、、現実が動いた。 | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

2019.12.7


この日は unearth core 株式会社 による
クリスマス忘年会が行われました。


忘年会終了後 私は 数名の方々と
メールのやり取りをしていました。



その中の おひとりが
秋穂 まりさんです。
福岡でヨガインストラクターさんをされています。


▼まりさんのブログ▼


先月行った M&M glamorous one day shop へ
遊びに来てくださっていて

まりさん自身、予定としていなかった 
ドレスをレンタルする という流れに。




▼M&M glamorous one day shop#19のブログ▼



ドレスのレンタルは 今回から開始した
初めての企画で
私が持参した 未着用〜2度程しか着用していない
パーティードレスを レンタルしていました。




まりさん に選んだドレスがこちら





こちらのドレスは
私がロンドンへ行った時に購入し 
昨年私が 忘年会の日に着用したドレスでした。



ドレス丈も長めなので
「9㎝のヒールを履いてくださいね」とお願いし
当日はバッチリ9㎝のヒールで 素敵に歩かれている姿があり 見つめてしまう程でした。







貸し出したのは ドレスのみで
靴やストールは まりさん自身が アレンジされたコーディネートです。




忘年会後 まりさんから メールが届きました。





真衣さん
こんにちは

昨日はお疲れ様でした

大切なドレスを貸して頂きありがとうございました

直前になって
ドレスを着るのはどうなのかな?と

私、若くないし。
やっぱり若いひとが着る服よね。

女性らしい人が着てこその服よね。


ホテルの更衣室で
やっぱり帰ろうか?と葛藤がありました

でも、その時
真衣さんの言葉を信じよう。と決めて

着ることができてよかったです。

たぶん
真衣さんの普段の言葉が
裏表や
嘘がないということが

信じるというところへ
繋がったのだと思います
簡単ではありますが
お礼をお伝えしたくて。




まりさんの自然で ありのままの言葉が 有難く
シェアをさせていただくことにしました。



私にも ファッションからより良い人生 
となってもらいたいという気持ちがあるため 
自分の言葉には責任があると思っています。


だから 似合うものは 似合うと伝えますし
他にも似合うものがありそうな場合は
保留もしていただきます。



こちらのドレスを試着されたとき
one day shopには他にも来場者さんたちがいて
満場一致で 皆さん ご自身の頭を縦に振られていました。



似合っていたから 仕方がない(笑)



そして まりさんが、
周りの声を素直に受け取ったから 
現実が動きました。




また、

着用時をFacebookに投稿された まりさんですが
「似合う!」「素敵!」「美しい!」という
コメントが多数。






コメントの一部をご紹介。

「遠目だと まだ許されるかな?」と まだ素直に喜べず 照れくさそうな まりさんの様子も。





こちらも 現実が動いた証拠。
自分だけでなく 
周りにいる人たちを喜ばせ 幸せにした現実です。





ファッションって 面白いでしょ。

こんなにも より良い人生が実感でき
生きている事に 充実感が生まれる。



まりさん ドレスを着用してくださり 
ありがとうございました。





みなさんも ファッションを変化させた時に
周りの声を よく聞く意識をされてみてください


小さな褒め言葉だと思い込み
【無かったこと】にせず
お褒めの言葉は そのまま 受け取ってください。




女性は 素直に喜ぶ方が
キュートで 
魅力的になれますよ。












 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◆M&M glamorousイベント紹介◆

12月16日(月)21:00〜22:30


宝石白詳細はコチラ 右矢印◆◆◆


____________________________________


ご質問等 メッセージ・LINE@よりお気軽にどうぞ

____________________________________


 

 

香水先月の人気記事アクセスランキングTOP3
 
 

エプロン提供中のメニュー表
右矢印5,000円(120分)

右矢印 10,000円(90分)

    ├ glamorous会員
など 全10メニュー以上があります。

ファッション迷子だった私が 魅力的な私に
一緒にファッションから人生を変えてみませんか?



 
【M&M 美学LINE公式 定期配信中】

▼こちらをクリック▼
 

 
【M&M glamorousオンラインショップ】

▼こちらをクリック▼
 
 
 
【my produce マイプロデュース】
(Mプロ/エムプロ)
6ヶ月 ・ 3ヶ月コース

 ▼こちらをクリック▼
 
 

 

 

____________________________________

 

 

人々の世界を広げ大きくする


unearth core


https://unearth-core.jp/

 

 


 

 

image 名前: 益山 真衣
 
2017.9〜 
セレクト オンラインショップ
M&M glamorous 発足
香港、イタリア、フランス製の 
ファッション小物の仕入れ、買付販売。 
オリジナルアクセサリー。 
レディス、メンズ、ユニセックスタイプの
商品複数あり。