名前の力。あなたの名前の由来は何ですか? | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

 

オススメ情報

 

◆glamorous会員募集◆ → ◆◆◆

 

=============================

 

 

 

今年のお盆は、初盆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が息を引き取ったのは 今年3月のこと。

 

関連ブログ「父から教わったこと」◆◆◆

 

 

最期の日、病室に付き添いで

 

一緒にいたのは 私でした。

 

 

 

 
実家で 過ごす私は
 
自然と、父の遺影のある部屋にいます。
 
涼しいのと
 
携帯の電波の調子がいい 笑
 
あとは、落ち着く。
 
 
 
スヤスヤと いつの間にか
 
お昼寝をしています。
 
 
 
 
 
益山家の家紋提灯。
 
 
 
 
実家では、
 
親戚を始め いろんな方が御線香をあげに
 
来てくださいました。
 
 
 
 
父のお母さん
 
(私からすると、おばあちゃんです。)も、
 
健在で 今年97歳。
 
 
 
 
おばあちゃんに会ったら、
 
聞きたいことがあったんです。
 
 
 
 
父の名前の由来。
 
信一の意味。
 
 
 
 
なぜ聞きたかったのかは
 
私の真衣という名前は 父がつけたもの。
 
由来に、愛が感じられて 粋。
 
 
 
 
初めて聞く 父の名前の由来です。
 
 
 
 
 
おばあちゃんに聞いてみました。
 
名前の意味は、
 
 
 
 
お盆に生まれたから
 
仏を信じる。
 
 
 
で、信一とおじいちゃんが付けた。
 
 
 
 
ということでした。
 
 
 
 
 
そっか
 
仏となった父を 信じます。
 
真衣と私に名付けた父。
 
 
ますます、真の衣に精通する他ないです。
 
 
 
 
 
8月13日は 父の誕生日。
 
誕生日は、毎年ケーキを買います。
 
 
 
 
 

 
 
 
鹿児島で人気の 「森三」のケーキ。
 
今年は親戚にも振る舞うつもりで
 
30㎝×30㎝くらいの バースデーケーキを準備。
 
美味しくいただきましたよ。
 
 
 
去年は、私は父と微妙な空気となり
 
折角 買っていたケーキは一緒に食べませんでした。
 
その時のブログはこちら→◆◆◆
 
 
 
この日の2週間後、
 
腫瘍が見つかるわけです。
 
 
 
 
父の死に対して
 
悔やんでるわけもなく
 
逆に 力になっています。
 
 
 
 
お父さん、私はほんと
 
幸せ者ですよ。
 
 
 
この世に 生んでくれてありがとうございます。
 
 
 
ゆっくり してってくださいね。
 
 
 
 
 
私の名前の由来については こちら→◆◆◆
 
 
 

 

 

 

 

 

M&M 美学LINE@

友だち追加

 
2018年8月某日、LINE@限定
プレゼント企画を行います。
ぜひ、ご登録くださいませ

 

または@hdg0229wをIDで検索

 

↑↑↑

 

LINE@フォロー大歓迎

 

 

 

 

 

____________________________________

 

 

◾︎unearth core

 

http://www.unearth-core.com/

 

 


 
 
{4B52FDCC-5975-4586-AA44-8A1B5D15C3AD}
 
 
 

 

 
◆お役立ち情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前: 益山 真衣
photo by 齊田将一
 
2017.9〜 
セレクト オンラインショップ
M&M glamorous 発足
 
香港、イタリア、フランス製の 
ファッション小物の仕入れ、買付販売。
 
オリジナルアクセサリー。
 
レディス、メンズ、ユニセックスタイプの
商品複数あり。