まっさるsession〜桜前線北上の旅〜 | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

2017年4月22日現在

田中 まさるという男が

南は鹿児島〜北は北海道まで

桜前線と共に旅をしています。

只今、関東より北へ北上中です。


**************


まさるさんと出会ったのは

去年の8月。



この方が まさるさん

初めて まさるさんと会った日です。

{22145E41-B816-4B3D-A316-D764621A78F0}


ボリューミーなハンバーガーを前に

微笑む…



{D5948208-7395-4986-80ED-8D4269EB371C}


余談ですが

1年経ってないのに

katsuさんの周りにいる人たちの

変化がすごいなと思うんです。

内面に変化があると

こんなに外見も変わるのかと。

男らしさが出ましたよね。



{194D6001-86F9-4CDC-9CD3-C59953CF0501}
2017年1月 まさるさんと。



まさるさんが 桜前線と共に旅立つ前に

「まっさるsession」をお願いしました。

このsessionを商品として 旅をしていますので

気になった方は ぜひ

まさるさんへ声をかけていただき

まっさるsessionを受けてみてください。





{5E221311-FA35-46E1-95AA-BD20E3A250E7}



セッションは、イムズ(IMS) 12Fのカフェにて行われました。


まさるさんの事は だいぶ分かってきましたが

セッションを受けたことがなく

応援も兼ねて 受けてみました。





まさるさんから こんな事を聞かれて

セッションは始まりました。


「まいさん、小さい時からの記憶を思い出したこと全部教えてください(^ ^)」


ちょうどkatsu塾でも 同じ宿題は出ていたので

纏めていた回答と、プラスα思い出した内容を

思いつく限り話しました。

 
幼稚園のころ
・回る遊具(ジャングルジム)が好きだった。
・ポン菓子を作る音が好きだった。
・1人で鉄棒を練習しようとしたら タンコブをつくった。
・好きな男の子が みんなにバレてた。

小学生
・騎馬戦が好きだった。
・リレーが好き。
・知らないおじさんが 水泳の仕方をいきなり教えてくれて 25mを泳げるようになった。

中学生
・バスケの毎日。
・短ラン ボンタンの先輩をかっこいいと思ってた。

高校生
・服づくり。
・ドレスのショーのトリを務めた。


他にもありましたが

こんな事を話しました。




そして、

まさるさんが

私を引き出してくれました。

それが こちらです。



・チームワークがある。
・先頭を切ってる。勝手に先頭を切ってるけど 自覚がない。
・踏み止まることなく進める。他の人より恐れがない。
・度胸がある。
・勝手に争い、勝手に敵を作ることがある。
・包み込むような人。
・壇蜜さんみたいな人。
・上からというより、お姉さん。”七変化なお姉さん”
・視覚、聴覚が得意そう。
・視野が広がい。
・自分1人でも 楽しめる人。
・いつの間にか チーム ができてる。
・人よりも知ってるし、わかってる。だから、なんでわからないの?と思ったりする。
・わかってない人を見ると、可愛く見えたりする。
・明らかにわかっていても 敢えて立てる。
・背中を押してあげるといい。



以上の結果が出ました。

最後にまさるさんに言われたのは



リーディングをやってみて!
顔や雰囲気を見て 相手の気分をイメージする。



えー?、、、とおもったけど、

顔や どちらかというと雰囲気で

察することは 多いので

いつも通り→少し意識してみよう

と思いました(^ ^)



最後にいただいた まさるさんから私への一筆。

笑包
(&によこ NIYOKO 笑)

{9585FEC3-5318-4934-8FFA-6B3C30610C73}


だいぶ、嬉しい言葉でしたね。

これ以上無い 良い言葉じゃないですか⁉︎

と、言いたくなるくらい

自分から出た文字が

こんなに嬉しいとは思いませんでした。



みなさま、わかっていただけましたでしょうか。

私のことを ここまで出すのは

恥ずかしいものがありますが

わかりやすさを考えたら この方法しかなくあんぐりピスケ



東日本地域の皆さま
東日本に知り合いの あまりいない
田中まさるさんが降り立ちます。



ぜひ、この人を見たら
まっさるsessionを受けてみてください(*^^*)
そして、もし可能なら
たまに ご宿泊させてくださると有難いです。


よろしくお願いいたしますとびだすピスケ2



まさるさん

身体に気をつけて

あと半分楽しんできてください!


{1BCA2899-024F-42BA-ABC6-BA62273239CD}

{E7E46BE2-018A-4EB7-81BF-ED9260F5B62B}








【募集中】

友だち追加
または@hdg0229wをIDで検索


【商品一覧】



【フォロー・読者登録募集中】





ねんど教室
ワークショップ出張
ミニチュアスイーツデコ

{957CA4D9-2059-4784-93D6-D9C0615CA791}

ますやま まい