馬記 蒙古肉餅(高田馬場)☆ ハラル印の付いた、中国・内モンゴル料理店^^ | ランチ de 諸国漫遊

馬記 蒙古肉餅(高田馬場)☆ ハラル印の付いた、中国・内モンゴル料理店^^

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

池袋にあった、中国・内モンゴル料理のお店が高田馬場に移転したってことでランチ訪問です♪

『馬記 蒙古肉餅』
馬記 蒙古肉餅1外観

高田馬場駅から早稲田側へ徒歩5分。
前のお店があった場所に比べて、すごく駅近になりました。これは嬉しい!

新しいお店は雑居ビルの5F。
ふらりと入るには、ややレベル高いかなw

池袋のお店に行ったときの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-12193794246.html

羊肉 LOVER な自分。
再び「羊な世界」に浸りたくて、食べにきてしまいましたよw

店内はテーブル席のみ。

馬記 蒙古肉餅2店内

40席くらいだったかな。
前のお店に比べて、とても広く&明るくなったね!

お客さんは、ほぼ全員が中国人。
異国感、かなりありますねー^^

メニューの表紙にはハラルマーク。

馬記 蒙古肉餅4ハラルマーク

中国に居住する回族やムスリムの方たち向けの料理ってことね。

つまり、メニューには羊肉料理がたくさん!

馬記 蒙古肉餅5メニュー

羊もも肉の炙り焼き、ラム肉塩ゆで、モンゴル火鍋に、ラム頭肉。

どれも食べたい!
けれど、1人では絶対無理!w

ってことで、他から羊メニューを選んでみました。

<羊肉と人参の水餃子:10個>(980円)
馬記 蒙古肉餅6羊人参水餃子

ぷりッとした食感の、瑞々しい水餃子。
美味しい!

馬記 蒙古肉餅7羊人参水餃子

羊肉特有のたまらん香り。
人参が入っているので、かなりさっぱりしてます。
サイズもちょうどいいし、これなら無限に食べられるかも!笑


もう1品はこれ。

<羊肉と人参の新疆風チャーハン>(980円)
馬記 蒙古肉餅8新疆風チャーハン

まさかのこっちも羊肉と人参の組み合わせ。
でもモンゴルに行ったときも、ひたすら羊肉、人参、そして芋の繰り返しだったので、全然オッケー!笑

ぱらっとしたのじゃなく、少し汁気のあるチャーハン。

馬記 蒙古肉餅9新疆風チャーハン

これも美味しい!
ピリっと辛くて、かなり自分好み。
1人で食べるにはちょっと量があるけれど、さくっと完食!

このお店はいいねー!
次こそは人数を集めて食べにいきたいっす♪


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


馬記 蒙古肉餅アジア・エスニック(その他) / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8