SAFARI (赤坂)☆エチオピア料理パーティでダンシングナイト! | ランチ de 諸国漫遊

SAFARI (赤坂)☆エチオピア料理パーティでダンシングナイト!

赤坂にあるエチオピア料理レストランの二周年パーティーに参加してきました。

SAFARI(サファリ)

すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ

一月のマッシーナメッシーナでのOFF会の時に、マッシーナさんから教えてもらったこのパーティ。
ブログ仲間の ropefish さんと参戦です!

4000円で飲み放題かつエチオピア料理が食べ放題。
そしてチラシには「踊り放題」の文字が!
踊り放題とは何だ?
その正体は後半で♪

本当は自分が遅れるはずが、ropefish さん(以降R監督と呼びます(笑))の方が10分遅れるとの連絡が。
店内に入ってみたら、日本人いないー。
頑張れ!諸国漫遊ブロガー!と自分を鼓舞して席に着席(笑)

でも、その後ぞろぞろと常連さんらしい日本人の方々もやってきました。
R監督も到着してビールで乾杯!

すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ

半分飲んじゃった(笑)

ここからはエチオピア料理の出番。
バイキングスタイルでした。

すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ
すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ

ライスに豆に、煮込みに、鶏肉。
料理名とかは全然分からなーい。
カレーやピタパンもあったけど写真撮り忘れた(笑)
R監督の記事にはあると思うので見てね。

激辛ソースも登場!

すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ

手前のヤツの方が辛いんですが、ソースというより豆板醤のようなペースト状の何かです。
これをカレーやピタパンに付けて食べると美味い!
でも辛い!
汗がブワーって出てきます。


体も温まってきたところで、ホール中央で踊りが。
さぁダンシングナイトの始まりです!!
はい!ここからはR監督ファンは必見ですよー♪

すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ

まだ冷静に写真を撮るR監督。


すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ

しかし、段々とアフリカンミュージックに陶酔していったR監督はフラフラとダンスの輪の中へー。


すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ

ついにカメラを投げ捨てて、ダンスの輪の中に飛び込んだー!!

すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ

そして最終的にはタイマンのダンス対決!(爆)
というかダンス上手いよ!監督ーー♪
本場の人に「おまえ、やるな!」と褒められてました^^

まぁ自分もがっつり2時間くらい踊ってましたけどね(笑)
それは今後のR監督の記事を見てちょうだい♪

マッシーナのお店でも飲んだ南アフリカ産のワインもガブガブー飲んでたんですが、ダンスで酔いもさっぱり!
踊ったら飲む、飲んだら踊る!

まさに「踊り放題」やー!!

すべての道はどこかに通ず-サファリ 2周年パーティ

あー、踊り疲れてフラフラしてきた(笑)

7時から開始したパーティ。
10時半までのはずが気がつくと終電間近(笑)
R監督共々、退散でーす。
パーティはおそらくその後もまだまだ続いたのでしょう。

良かったのは、お客さんでエチオピア人のアベベさんに出会えたこと。
世界の料理を食べ歩いていることを話したら、いろいろとお店を紹介してくれることになりました。
早速その日もジャマイカ料理のお店の方に会って名刺交換したしね^^

楽しかったー♪
ランチも絶対食べに行く!

いまから3周年のパーティが楽しみです(笑)