ハッスル餃子 『ああ おいしい』の製造・直売・卸の店舗に、行きました。 |  モンキーに乗って~群馬ぐるぐるツーリング

 モンキーに乗って~群馬ぐるぐるツーリング

  群馬発~近県をモンキー(ミニバイク)でツーリングを楽しん  でます。
  車では厳しい狭い道での珍発見もあり。
  行った先での、美味しいものや珍名所を紹介しています(#^.^#)。

群馬県の隠れたB級グルメ・・・
 
 フクヤ料食の 『ハッスル餃子』 の製造・直売・卸に、

  モンキーで・・・『ぐるぐる~』と、出かけました。

群馬県高崎市の 旧新町に位置し、

  昭和43年・創業の老舗の味です。




フクヤ料食 入り口の看板&モンキー


レトロな看板が目印の

 『ハッスル餃子』の製造・直売・卸の店舗は、

新町郵便局前の交差点から、

  南西に50mほど所に、看板が見えました。



製造・直売・卸の店舗&モンキー


民家の入り口の様な砂利道の右奥に、

  本社工場らしき、小さな建物がありました。

こんなに所で、造っているんですね~。

扉を入ると、2畳ほどの事務所に、

  創業者らしき、おじちゃん&おばちゃんが・・・いました。

  『どこから来たの~』など、気さくに雑談をして・・・

10人前 (60個) 1300円 のみ・・・販売でした。



フクヤ料食の領収書


注文して30秒ほどで、奥の工場らしき冷蔵庫から、

 おじちゃんが『ハッスル餃子』を、持って来ました。

無地の白い袋の中には・・・

【 包んでない皮 & 餡 】 10人前(60個)分が、

・・・無造作に入っていました。

『近くのスーパーに半分の5人前が、売っているよ~』と、言ってました。

家で包んで・・・

 『あまったら、冷凍庫に入れといて~』

 『ありがとう~ね~』

『ハッスルとは、張り切る・・・という意味だよ~』といってました。

 気さくな・・・おじちゃん&おばちゃんでした。



スーパーマーケット『フレッセイ』の陳列


スーパーマーケット『フレッセイ』 や 道の駅『ららん藤岡』などで販売。

『5人前・30個分』 の包んでいない パック 730円(税別)

やはり、本店で買うのが・・・お得ですね~。

本社工場 直売
 ・・・10人前(60個)分  税込み1300円

スーパーマーケット フレッセイ
 ・・・5人前(30個)分  税込み788円



みんなで包んだ ハッスル餃子


帰宅して早速、家族で造りました。

造ったといっても、包んだだけですが・・・

今夜は家族みんなで・・・
 
 『ハッスル餃子』を美味しく頂きました。


『ああ おいしい』  『ヘルシー』  『野菜たっぷり』

『ニンニクのパンチがきいた』・・・たまに食べたくなる 『老舗の味』 でした。



【 (有)フクヤ料食のハッスル餃子 】

 製造・直売・卸

 〒370-1301

 群馬県高崎市 新町2143-2

 TEL.0274-42-9815

 営業時間: 6:00~17:00(休憩12:00~15:00)

 定休日: 水曜日  第2・第4日曜日

 駐車場は: 4~5台