最高!【猫の爪切り】ハサミもギロチンも嫌がる、暴れる猫もこれで解決!超おすすめグッズと対策 | DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

北海道に移住し築30年中古住宅を購入!猫♪水槽♪リクガメ♪DIY♪

これまで猫の爪切りは

ハサミタイプを使っていましたニコニコ

 

でも、トムは2歳を過ぎた頃から

爪切りを嫌がるようになりましたえーん

 

そこで「ピコックタイプ」の

爪切りを買いましたビックリマーク

 

 

トムは、ハサミが爪に当たると

嫌がるんですアセアセ

 

とても賢くおりこうさんですが

未去勢なこともあって

野性的なところがあります泣き笑い

 

ギロチンタイプも考えましたが

結局、刃が爪に当たるから

同じなんですよねぇアセアセ

 

ハサミもギロチンも

とりあえず爪を

穴に入れなければいけませんキョロキョロ

 

穴に入れる際、

刃を爪に当てないようにするのは

ちょっと難しいキョロキョロ

 

 

上の写真はハサミを閉じた状態と

開けた状態ですが

こんな風に最初から

開いているというか

隙間があれば

使いやすいのになあと思い

探してみると

ありました~~~チョキ拍手キラキラ爆  笑

 

 

開いてるビックリマーク開いてるビックリマーク

 

コレコレビックリマーク

こういうのが欲しかったのよビックリマーク

 

これなら爪が当たりづらい爆  笑拍手

 

ピコックタイプというらしいニヤリ

 

 

レビューでも多くの方が

大絶賛されていましたびっくり

 

爪切りを嫌がる猫さんや

暴れる猫さん、

巻き爪になってしまった猫さんも

飼い主さんが安全に

スパっとサクっとビックリマーク

 

獣医さんもおすすめなようで

これ、本当に使いやすかったですビックリマーク

 

 

パッケージの裏の説明では

少し分かりづらいのですが

詳しい使い方、正しい持ち方も

写真付きでレビューに

書いて下さった方がいて

とても分かりやすかったですニコニコ

 

商品ページへ行くと

レビュー欄に

写真が大きく出ているので

使い方、持ち方のレビューは

すぐに見つけることができますOK

 

ありがたや~チュー

 

爪切りを嫌がらない、

暴れない猫さんでも

よりストレスフリーで

良いんじゃないでしょうか!?

 

 

 

正しく持ちさえすれば

どの角度から切っても良いみたいで

爪が見やすいし

超絶使いやすいビックリマーク本当に最高ビックリマーク

 

もうね、感動して

爪切りが終わった後は

と~~~っても

清々しい気持ちになりました照れ

 

トムは爪をいつ切られたのかはてなマーク

「あれはてなマークもう済んだのはてなマーク

みたいな顔をしていましたびっくり

 

何度か使用したのち

すっかり大人しく

切らせてくれるようになりました爆  笑

 

 

良かったねぇ音符トムにゃん音譜

 

これでトムも私も

爪切りのストレスが

ほぼ無くなりました口笛チョキ

 

ビックリマークもう1つ

おすすめグッズがありますニコニコ

 

エリザベスカラーですニコニコ

 

爪切りの時、猫の視線を遮って

爪切りを見せないようにしていますチョキ

 

 

 

視線を遮るのが目的なので

少し緩めですが

Mサイズを使っていますニコニコ

 

首輪も嫌がるようになったトムですが

エリザベスカラーも短時間なら

問題なく付けてくれていますニコニコ

 

ちなみにチャコは

爪切りはスムーズですニコニコ

 

 

いつもひょうきんなチャコちゃんチュー

未去勢なのに

攻撃性は全くない泣き笑い(笑)

 

ふんわりふわふわと

雲のように優しいチャコちゃん音符

 

トム兄ちゃんが見てますよ~チュー

 

 

いやはや久しぶりに

感動するレベルの買い物でした~チュー拍手

 

ありがとう音符ピコックタイプ音符