ムティアン投与48日目 キャットフードを真空保存するために真空パック機を使ってみました! | DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

北海道に移住し築30年中古住宅を購入!猫♪水槽♪リクガメ♪DIY♪

4月17日

ムティアン投与48日目

 

トムとチャコのキャットフードの

保存方法で

ずっと悩んでいましたキョロキョロ

酸化防止ビックリマーク湿気防止ビックリマーク

最善の方法は何だろう~はてなマークキョロキョロ

 

ってことで、ダーリンが

真空パック機

買ってくれました爆  笑拍手キラキラ

 

コンセントに挿して

スイッチ押すだけなので

簡単ですー爆  笑

 

真空にするとき、

機械の音がアセアセアセアセ


ぶぉぉぉぉおおおおおぉぉんアセアセ


まあまあうるさいです(笑)

 

夜には、やりたくない感じの音(笑)

まあ真空パックにできればOKニコニコ

 

 

下矢印真空パックできました口笛

 

なかなか面白い爆  笑

 

何枚かやってみたけど翌日には

空気が入ったものがあったので

袋の強度の問題か!?

少しコツがいるのかもしれないビックリマーク

 

キャットフードは

固くてゴツゴツしているから

真空にする際に保存袋に

小さな穴があいたのかも!?

 

手動モードもあるから

そっちもやってみようかなはてなマーク

 

まあしばらく

使ってみようと思いますニコニコ

 

ダーリンありがとうビックリマークチュー

 

トム、チャコ良かったねニコニコ音譜