ムティアン投与19日目 首輪とハンモックとケージのDIY | DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

DIY~生き物たちと人間のためのお家作り~

北海道に移住し築30年中古住宅を購入!猫♪水槽♪リクガメ♪DIY♪

3月19日

ムティアン投与19日目

 

発病前からお気に入りだった

チャコのボール🥎

中に鈴が入っていますニコニコ

 

くわえてどこかに

運ぼうとしています爆  笑

 

これも発病前まで

よく見られていた行動です!!爆  笑

 

ほんと日に日に

回復、改善してきています!!

 

チャコは胸水があったので

少しでも楽に過ごせるようにと

発病後すぐに

首輪は外してあげていましたが

もうほどんど息切れしなくなったので

また付けられる日も近いのかなニコニコ

 

まあでも慌てて付ける事ないかニコニコ

 

カワウソさんの蹴りぐるみも

すっかりお気に入りです爆  笑

 

猫のケージは現在2つあって

どっちがどっちのって

まだ2匹の中でハッキリとは

決まってはいませんが

だんだん大人になってゆく2匹のために

早めに2つにしていましたニコニコ

 

ケージの中や周りを

DIYで工夫していますニコニコ

 

こちらは第1ケージ下矢印

第1ケージは2階建て

パネルヒーター完備音符

トイレ付き🚽音符

 

ケージの周りは

キャットウォーク、段ボールのステップ

屋上へと行けるようにしてありますニコニコ

 

発病前まではケージの中に

ハンモックを付けていましたが

発病後は丸くなる体勢だと

胸水のせいで呼吸が苦しくなり

ヒューヒューが激しくなるので

外していましたビックリマーク

 

でも、再びハンモックを付ける日も

近いのかもしれない音符

 

段ボールベッドの中には

100円ショップで買った猫ベッドを

入れてあります(500円)

 

ベッドの上にバスタオルと

フェイスタオルを数枚敷いて

お掃除が楽になるようにしていますニコニコ

扉は基本開けっぱなしですニコニコ

 

このケージに付属の板では

2階部分が少し狭いので

板を追加して2階部分を広くしてありますビックリマーク

板がツルツルしていたので

滑り止めのマットも敷きましたビックリマーク

 

我が家のキャットウォークには

ほぼこちらの滑り止めマットを

敷いていますニコニコ

 

 

何回もリピートしていますが

猫たちも私もお気に入り音符爆  笑

 

そしてこちらは第2ケージ下矢印

こちらも2階建てです音符

パネルヒーターと猫ベッド完備音符

まだトイレ🚽は付けていないんですが

そのうち買い足す予定ですニコニコ

 

第2ケージも2階を広くするため

板を追加していますビックリマーク

 

2階へ上がるためのステップも

DIYしてありますニコニコ

トムは第2ケージのベッドが

気に入っていて、ここで寝ていると

気持ちよすぎてぐっすり眠っていますニコニコ

なかなか起きてきません爆  笑

 

あんまり起きて来ないので

チャコが心配して

時々様子を見に行く程です爆  笑

 

ビックリマーク追加分のムティアン(ラプコン)が

届きましたニコニコ

また24時間で届いた~ビックリマークびっくり

 

今回は量が少ないので

少し安かったニコニコ29,700円