風船徳島県の小さな町で

オンライン子ども英語教室

JAM's Englishを運営しています。

 

花田 梨々加(はなだ りりか)

 

飛行機世界一周、二度の留学

国際ボランティア経験中に

日記に綴った理想の英語教室をカタチに。

 

流れ星オンラインだからこそで作れる

世界とつながる瞬間を作り出す

ことが好きです。

 

鉛筆好きなことをとことん極めるため

国際英語教授資格CELTA取得を目指し日々勉強中。

 

プロフィールはこちら星

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は幼児クラスのレッスンでしたニコニコ

 

 

レッスン冒頭のあいさつで,

 Hi, how are you? Good, how are you? のやりとりを

毎回やっていますガーベラ

 

 

なるべく子どもが言語を自然に学ぶステップで(たくさん聞く→話す)

発話を気長に待ちます。

 

 

昨夜、ある生徒さんにいつも通りHi how are you?

と聞いたら、初キラキラGood, how are you?が口から飛び出しました!

しかも、英語のリズムも、発音も抜群にいい!おねがい乙女のトキメキ

言えた直後、お母さんにもたくさんほめられて

とても嬉しそうでした。

 

 

こうやって、英語を使う自信が育っていくんだと思いますラブラブ

家族に見守られながら

おうち学習できるオンラインの魅力ですね。

 

 

私も感激!!ラブ

これからの成長も楽しみです!!

 

 

昨日のレッスンでは、動物の鳴き声ゲームをしたり豚

(みんなリアルな鳴き声を出してくれましたw)

 

 

おうち時間にオススメの英語学習サイトで

自分の名前のアルファベットのフォニックスを学びましたキラキラ

 

 

 

 

ジャムズの幼児クラスにおいて大切なことは2つあります。

「英語・世界への興味を育てること」

「英語の音を聞かせること」

 

 

 

50分も画面の前に集中していられるか・・・と

ご心配されるご家族もいらっしゃいますが、ご心配なくビックリマーク

 

同じ空間にいさえすれば、耳は英語を聞いています。

画面の向こうでクラスメイトや先生が何か楽しいことをしているなぁという

ことを感じさせてあげることが大切なのです。

 

ジャムズの英語クラスは、体験型。

ただ、英語の単語を言って終わりではなく

幼児期から英語でコミュニケーションをとる体験をメインにしています。

 

英語で手作りのおもちゃを作ったりカラーパレット

ピザトーストやアイスクリームを作ったりピザカップケーキ

野菜の種まきをしますにんじん

 

ジャムズ自慢のレッスンアイディアで子どもたちを飽きさせません!

 

なので50分といってもあっという間。

 

私もいつも自分がレッスンを楽しみすぎて

あれ?もう終わり?という感覚です(笑)おねがい

 

幼児クラスはとても人気で、

もう定員ギリギリとなっております汗

興味のある方はお早めに!!

 

風船クラス詳細はこちらダウン

(はじめるなら今がチャンス!入会金無料キャンペーン実施中)

 

 

星教室・レッスンに関するお問い合わせ・小中学校の出張授業の依頼右矢印問い合わせフォーム

流れ星JAM's Englishについて詳しく知りたい方右矢印教室ウェブサイトへ

うずまき自己紹介右矢印プロフィール

丸ブルー教室の様子、その他情報は右矢印Facebook

ダイヤグリーンジャムズのLINEアカウントでも、情報発信中

返信していただければ講師との1対1のチャットが始まりますので、

お気軽にご連絡くださいルンルン

Add friend