ハロウィンパーティ? クリスマスパーティ? | 子供と一緒に英語で遊ぶ「ワールドエデュケーション」

子供と一緒に英語で遊ぶ「ワールドエデュケーション」

英語圏の教え方を採り入れたレッスンです。

先日、ワールドエデュケーションキッズクラス

ハロウィンパーティ? いえいえ、クリスマスパーティ?を開催しました。

 

なぜこんな複雑なパーティになったのか?

 

実は最初、ハロウィンパーティを行う予定だったのですが

台風直撃の日曜日だったので、やむなく変更!えーん

 

日程がクリスマス時期になってしまいました。クラッカー

 

ただ子供たちは仮装を楽しみにしていたので

そこは譲らず、仮装したクリスマスパーティになったのです音譜

 

楽しかった~~~ラブラブラブラブ

 

普段会うことのない、他のクラスのご家族の方とも楽しく交流することができました。

 

さてさて、ハロウィンパーティなのですが、

日本では仮装も含め、かなり賑やかにパーティをやっていますよね☆

 

アメリカではだんだん大きくなり始めているようですが

私達が住んでいた他の国ではあまり賑やかではありませんでした。ショボーン

 

これはキリスト教の中のお盆と同じ感覚なので、昔はあまりパーティをする感覚はなかったようですね。

もちろん、未だにハロウィンでパーティをしないところもあるようです。

 

最近では仮装を楽しむためにパーティなどを行う人も多くなっているようです。

 

時代が変わると、考え方や習慣も変わるんですね~あせる