クリスマスは、日本のお正月? | 子供と一緒に英語で遊ぶ「ワールドエデュケーション」

子供と一緒に英語で遊ぶ「ワールドエデュケーション」

英語圏の教え方を採り入れたレッスンです。

 

 

先日、英語を教えている保育園クリスマス会を授業中にしました☆

 

ネイティブの先生も来てくれて、最後には小さなプレゼントも!!

 

とっても楽しんでもらいましたラブラブ

 

 

さて、題名でも出しているクリスマスについてですが、

 

海外は日本と違ってクリスマスが家族で過ごす時間なのです。

 

日本で言うとお正月

 

日本ではクリスマスは恋人同士での時間ですよね。

 

海外では恋人同士友達同士で時間を過ごすのはお正月なのです。

 

だからカウントダウンをして、恋人や友達と乾杯して

 

パーティをするという感じです。

 

日本のお正月は静かに家族と過ごすという感じですね。

 

海外と日本では少し感覚が違うようですね音譜