皆さんこんばんは

 

世界アーチング協会

ブログへようこそ照れ

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます音譜

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

4月、5月開催の

ゴールデンウィーク特別講座

全て無事終了致しました💕

 

リクエストをいただき開催した

オルゴナイトアーチングは

今回も即満席になってしまったので

増席して広いブースをお借りしての開催

 
しかも今回は
東海テレビさんの取材も入り
大賑わいの1日となりました
 
元気なお子様もいっぱいで
ワチャワチャしながら
あっちこっち動き回りながらの子も爆笑
 
アーチングは毎回毎回違った雰囲気で
今回もとっても楽しい時間を
過ごすことができました飛び出すハート
 
アーチングでは最初にいくつか
ルールをお伝えするのですが
 
その中の一つに
やりたくないと思ったことは
やらなくてもいいよ
とお伝えしています
 
『やりたくないことはやらない』
その表現も受け入れる事は
心の安全を保つことにも繋がります
 
 
子どもたちの自由な表現を
受け入れながら見守る
これはなかなか根気のいる事 
 
子どもは本来自由なもの
 
ついつい大人は
〜しなければ
〜しなさい
と型の中に閉じ込めることばかりを
してしまいがち
 
確かにそれが必要な場面もありますが
 
ですが
子どもの心の中にある違和感や
やりたくない気持ちに
寄り添ってあげる事で
自分は受け入れられたと感じ
次のステップへ進める事も
たくさんあるのです照れ
 
わちゃわちゃしていた子どもたちも
最後にはびっくりするぐらい
めちゃくちゃ集中して
自分の作品作りに取り組んでくれました爆笑
 
〜しなければ
〜しなさい
の中で本当の気持ちを
押さえつけられながら
生き続ける事で
それが当たり前になり
自分の本当の気持ちが分からなくなったり
自分の好き!楽しい!に
素直になれなかったり
常に不満を抱えながらの生活になったり
将来生きづらさを抱えてしまう事も
あったりします
 
アーチングでは
自分の気持ちに素直に
自分の好き!楽しい!を
感じる事がとても重要で
 
それが
これからを生きる力
未来を作るエネルギーになる!
と信じて
毎回全力で講座を開催しています
 
 
今回も
たくさんの「楽しかったーーー!」
というご感想をいただけて嬉しかったです
 
最後には
参加者のみきさんが
法螺貝を吹いてくださいましたラブ
部屋中響き渡る音は鳥肌モノ
す…すごい✨✨✨
 
 
 
 
今回もとっても楽しい時間を
過ごすことができました!
本当にありがとうございました音譜
 
取材のカメラが入って
インタビューにもご協力いただき
ありがとうございます!
 
作品が出来上がるのを
楽しみにしていてくださいね〜照れ
 
今後も様々なイベントを開催予定です!
気になるものがあれば
ぜひぜひご参加くださいウインク
 
皆様にお会いできるのを
楽しみにしています✨
 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
5月7日!
名古屋市子育て支援センターで
講師をします
 
5月16日
オンラインマルシェで
瞑想&アート体験ブース担当します
読んでね💕

 

 

 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 

アーチング協会では

子育て、教育相談

受付中です

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

現在開催可能な講座やセッションラブラブ

(zoomでオンライン開催)

①絵本アーチングプレゼンター養成講座

こちら

 

②パステルアーチングセラピスト養成講座

こちら

 

③リッチ脳キッズ1dayセミナー

こちら

 

④コーチングセッション

こちら

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 ホームページ

一般社団法人世界アーチング協会 

 

 

(アーチング特許認可されました!)

 

(クラウドファンディング達成しました!)

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

大きな愛で包まれた

 

明るい未来になりますように…

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ