皆さんこんにちは

 

世界アーチング協会

ブログへようこそ照れ

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます音譜


(はじめましての方

プロフィールはこちら )

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

先日

またまたリクエストをいただきまして

レジンでお皿作りのワークショップを

開催致しました爆笑


今回はママと小学生と年長さんの

親子3名様でのご参加でした✨


参加者様が早速素敵な投稿

してくださいましたので

シェアさせていただきます💕

↓↓↓



昨日は、空と澪と一緒にさらさんの所で

レジンでお皿を作ってきましたー😆

まずは2種類の液体を混ぜ混ぜ✨
さらさんが、子どもでも分かりやすいようにと
「クルクルクルクル、上下上下って混ぜるんだよー」
と教えてくれたので、素直でお調子者の空は
「クルクルクルクル、上下上下」と
口ずさみながら混ぜ混ぜ🤣
途中から調子が上がってきたのか、
自分で言ってるクルクル〜の音頭に合わせて
肩を上下させながらクルクル混ぜてました🤣


次は好きな色のラメを選び、
レジン液に混ぜます✨
みんな2色ずつ入れましたー😆💕

その後はレジンに色付け💖
納得いく色になるまで
何度も何度も着色料を入れては混ぜ混ぜ😆
特に私と空はしつこく着色してました🤣
私は2色が良かったので
途中からもう1つカップをもらって
2色目を作成。
それを見ていた空が
「やっぱり赤にしよっかな」と言って
もう1色作成🤣


色が決まったら今度は
ストーンやスパンコールを選んで
お皿に取り分け😊
小さくて取りにくいので
ピンセットを使ったのですが、
澪には少し硬くて使いにくかったみたい😅
頑張って手で選別してました😃

それが決まったらついに❗
型にレジンを流し込みます✨
私はレジンを2色にしてたので
2色の液をキレイに左右で分かれるように
交互に入れます😆
さらさんにアドバイスをもらいながら
何とかいい感じに✨
空も結局2色とも使って
「グラデーションにする❗」と
張り切ってました😆


液を型に流したら
入り込んだ空気を抜いて
選んだストーンやスパンコールを
好きな位置に配置💕
仕上げに少しレジン液を追加して終了😊

後は完成して送ってくれるそうです😍
届くのが楽しみー😆✨

さらさん、ありがとうございました💕

帰りは、2時間くらい真剣にやって
気力をかなり使ったのか、
疲れ切って寝てしまった2人🤣
でも、2人とも楽しんでくれたみたいで
良かったー😆💕
もちろん、私も楽しかったです🥰
またやりたいー😍
でも、まずは今回作ったやつを
早くみたい💖

↑↑↑

ここまで


とっても素敵なご感想

本当にありがとうございます✨


楽しい!と思えると

集中して取り組める


一つのことにこだわると

自然と集中力も育まれる


楽しい事や遊びで

集中力を養ってきた子どもは

勉強でもスポーツでも

能力を発揮しやすくなります


どんな場面でも

『楽しい!』事ほど

脳と心にとって

効果的なものは無い


ママも子どもも楽しめる

みんながハッピーになれる

レジンでお皿作りのワークショップ

オススメですウインク


今日もとっても楽しかったです💕

素敵な時間をありがとうございました照れ


それでは

今日はこのへんで…


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ 

 

現在

LINE公式アカウントへお友達登録後

ご応募くださった先着5名様限定で

絵本アーチング®の

無料体験会プレゼント中!!

(リクエストがあり再開催決定!) 

 

 

【心に花を咲かせようプロジェクト!】

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

現在開催可能な講座やセッションラブラブ

(zoomでオンライン開催)

①絵本アーチングプレゼンター養成講座

こちら

 

②パステルアーチングセラピスト養成講座

こちら

 

③リッチ脳キッズ1dayセミナー

こちら

 

④コーチングセッション

こちら

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

現在YouTubeにて

【心が元気になるアーチング絵本】

読み聞かせと解説動画を公開中ウインク

ぜひぜひご覧くださいませ💕

 

どんな自分も大切に

あなたは生きてるだけで素晴らしい♥️

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 ホームページ

一般社団法人世界アーチング協会 

 

 

(アーチング特許認可されました!)

 

(クラウドファンディング達成しました!)

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

大きな愛で包まれた

 

明るい未来になりますように…

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ