virus

ノロかなんかのウィルスがお腹に入り込みました。
一昨日の夜は3時間おきにトイレに駆け込んでました。いっそこのままトイレで暮らそうかと思いました。
39℃の熱が出て、口と胃と腸がダイレクトにつながっている感じを味わえましたが
昨日、近くのお医者さんで点滴をしたらかなり楽になりました。 お医者さんに火災の話をしたら
「あれ、そうだったのォ!」と笑われました。そうやって笑って受け流してくれる大人。Dr.辰が好きです。
おかげで、こんな古いお気に入りのTシャツの写真をわざわざ撮れるぐらいに回復しました。
キミちゃん、お見舞いありがとう! 後日、西京漬けは食べさせてもらいます。
機械の出火その後は、改めてご報告とお礼を書かさせて頂きますが、みんなの心遣いと支えのおかげで
何とか再出発のメドもたってきました。
ご迷惑おかけしました

レーザーマシンが1月11日に発火しましたので、しばらく、お仕事休業します。
幸い家屋にも、人にもネコにも被害がなく。レーザーマシンと集塵機が燃えただけでした。
ほんの5分程の出来事でしたが、コワイと感じるよりも、以外と冷静に対応できるものだと思いました。
近隣のみなさま、姑の相手をして下さり助かりました。
お仕事でお付き合いしている方々、ご迷惑おかけしました。
心配して駆けつけてくれた方々、お気持ちを下さったみなさまアリガトウございます。
親切ごかしに余計な話をベラベラしてくる、ご近所さん「ウッセーな、だまってろヨ!ほっといてくれ!」でした。
消防の方々、警察の方々、ガスの配管工事の方々、電気工事の方々本当にごくろうさま。
漏電の危険がある為、電気を点けられない状態での検証は多少不便でしたが、
昨日一部分の電気以外は復帰しました。
あらためて電気があって暖をとれる生活のありがたみを感じています。
ともかく、人と周りの住宅に被害がなくて良かったです!
もしあの時、自動販売機に飲み物を買いに行ってたらと思うと、ゾッとします。
ある意味よい勉強になりましたので、案外、深刻にならずに過ごせています。

水はかぶりましたが、PC上のデータは復帰できましたので
納期が迫っている商品の残りは、同業の方にお願いすることに決めました。よろしくお願いします。
当面は、片付けと今後どうするかです。改めて思い起こすと、年末から無理しすぎたのかもしれません・・・
変な話ですが、鼻毛が燃えていると、熱い煙が肺に入ってしまっているそうです。
消化の際は、濡れたタオルで鼻と口は覆うようにしましょう。
あとLEDランタンは思っていた以上に活躍してくれました。
しばらく後始末がありますので、コメントのご返事はできないかもしれませんがお察しください。
晴れ着
以外に思う方もいるかも知れませんが、着物も浴衣も大好きで、かなりこだわりがあります。
社員としてデザインの仕事をしている頃、会社の帰りに夜間の着物染色の専門学校に通っていました。
その頃流行の大正ロマン風の渋すぎる着物がわざとらしく思えて、自分で作りたかったんです。
結局、仕事との両立は難しく卒業制作は出来ませんでしたので中退です。

二十代の時に、唯一母に買ってもらった「ますいわ屋」の、しぼ縮緬地に辻が花風の柄の着物。
祖母が娘時代に締めていた、古典模様のパッチワーク柄がカワイイ帯。所々傷んでるので、付け帯にしてあります。
両方とも愛らしくて、大切なものです。
私の着物のイメージは、あでやかでも豪華でも妖艶でも粋でもなく、可憐です。
生意気ざかりの年齢だったので、んなもの、どうでもイイと思っていたので
私自身は主席しませんでしたが、今日は成人式。
晴れの日ですから、街にはホストのようなスーツや羽織袴姿のオニイチャンや
振袖を着たオネエチャンがかっこつけてたむろしています。
着物の柄や色は好みなので、どうこう言うつもりはありませんが
でも、どうしても、ラビットファーのあの白い襟巻きだけはイケテナイと思う・・・
カシミアのストールとかの方がステキだと思います。
何で成人式は荒れるんでしょうね?そういうお年頃なのは解るけど、
反抗するぐらいなら、わざわざ出席しなくてもいいのにな。
新成人・・・しんせいじん。何かどこかの星の人のように聞こえる。

