娘よとうとうそんなとこまで・・・・ | 別冊:自称建築家Tの徒然

娘よとうとうそんなとこまで・・・・

先日昨年から参戦中のジュニアクライミング教室に参加してきました。


前回同様体育館の壁に15mの壁を作ってしまった施設。


下にはクッションもなく、命綱一本で登っていきます。


前回は半分くらいしか登れなかった。さて今回は?


途中仕事で抜けて2時間後に戻ってみると娘が登りはじめた瞬間だった。


前回登った高さまでは難なく到着。そこからは苦戦してました。


聞くとそれまで寒さのためか全員調子が悪く登頂できたのは1名のみだったらしい。


3回目挑戦の娘。体力の限界も近づいているようでなかなか進まない。


でも前回の難所をなんと超えると少しずつ進み始めた。


さすが辰年生まれの年女。そして昇龍のごとくとうとう頂上まで行ってしまいました。


ロープに吊されて降りてきた娘はぐったり・・・。


次に出た言葉は「すごいでしょ!ご褒美は?」・・・・・・・・


どうやら彼女の後半を支えていたのは登頂すればご褒美もらえるかもという


一念だったらしい・・・・・・。ということで帰りにステーキをご馳走させられました。


行くととこまでいってしまった娘。さて何処を目指すのでしょうか。


どんどん遠くへ行ってしまうようなこの気持ち。ちょっと寂しい今日この頃。


父はつらい・・・かも?でも楽しみ・・・・かも?


ということで今年もよろしくお願い致します。



別冊:自称建築家Tの徒然