どうなりましょうね?日中関係 | 夢香房すさのブログ

連日反日デモがいろんなところで起こってるみたいですね。


尖閣諸島の領有権問題で中国各地で大変なことになってるみたいですが、


だからといってついでの火事場泥棒が許されるとかありえませんね。


昨日のニュースを見ると日本と関係ない企業のロレックスとかまで店を壊されて時計などを盗まれてますね。


これを抑えることが出来ないとなると国として問題があります。


アフリカとか中東とかでも統制が取れないままデモやテロを起こす国はありますが、


中国は国連での常任理事国なのでこういう姿を世界に晒すことを恥と思ってほしいですね。


中には戦争になると思ってる人もいるみたいですが戦争なんて嫌なのでちゃんと対話で決着をつけてもらいたい。


それにしても韓国の竹島の話だったり今回の件だったり日本の近所の国は言ったもん勝ちやったもん勝ちみたいな傾向にあるのがイヤですね。


尖閣問題の陰に隠れて韓国が竹島でなんやらしてる事をメディアが何も言わないのも不思議ですね。


明日のニュースもがっかりする記事が上がる事でしょうが毎日のニュースもちゃんと把握しておきたいね。



                  K.T.


国も毅然とした対応を取ってくれないと困ると思ってる方は下のバナーのクリックをお願いします (。-人-。)


にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村