畑仕事 | 夢香房すさのブログ

8月後半から毎週末、冬野菜の植え付け準備や夏野菜の処理に

忙しい日々が続いています。


まず、堆肥を入れて耕し、翌週は、畝を作り、種まき。


その次は、茄子がたくさん収穫できるようになり、辛子漬けや醤油漬けの

保存食作り。


モロヘイヤも乾燥してパウダーにして保存。


先週の日曜日は、雨が降ったり止んだりで畑仕事をしなかったので、


モロヘイヤのパウダーを入れて蒸しパンを作りました。ケーキ


ある集まりに持って行ったのですが好評でした。合格


私は作ったことはないのですが、モロヘイヤの葉はパウダーにして


残った茎はお茶にするという友人もいますよ。


今週末も台風が接近しているようで畑仕事はムリかなはてなマーク


土・日は晴れなくてもいいから、雨は降らないで欲しいな

                                     きらきら星☆


下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村