台風被害はありましたか? | 夢香房すさのブログ

今日は梅雨の中休みになってくれるようです。


昨日の日中は台風の影響か昼過ぎから少し風が強くなりましたが、


夕方には幾分収まり我が山口県北部では大した被害はありませんでした。


進路を見ると紀伊半島から東海地方、長野を抜けて北関東から福島へと直撃したと言っても過言ではないルートですね。


和歌山県の尾鷲は日本一降水量が多いと中学の頃に習った記憶がありますが、


台風の進路を見ると納得しますね。


台風5号は台湾の西側にいるみたいですが予想ではこれも日本を横断するようです。


4号で被害がなかったからと言って5号でも被害無く過ごせるかと言えば決してそんなことないので引き続き警戒しといた方がいいですね。


               K.T.


梅雨の時期に台風とか勘弁してほしいと思う方は、


下のバナーのクリックをお願いします m(_ _ )m


にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村