さて有馬記念ウィーク | 夢香房すさのブログ

本当ならトヨタカップの話とかなんでしょうけどあえてこれにしました。


だってバルサの強さばかりが目立ったこの大会で書くことなんてありません。


プロ野球の移籍組の話もはっきりしない事ばかりなので情報も推測の域を脱していないようにも思いますのでね。


と言うことで年末の風物詩の一つの有馬記念の話でも。


今年の主役は三冠馬のオルフェーヴルにこのレースで引退するブエナビスタに秋好調のトーセンジョーダンですかね。


もちろん伏兵組もたくさんいましょうが3歳馬はオルフェ以上の馬がいないかなぁと言うのが正直なところ。


古馬もアーネストリー辺りが上位入線すればいいところだと思うんですが、


4歳組も最強世代とか言われてたこともあったのでその辺の馬も気になりますね。


宝くじよりは当たる確率が高いので年末にいくらか買おうかなとも思ってますが、


何しろ3連単が出たので100円から勝負ができるありがたさを感じております。


堅いとこから大穴まで幅広く買ったのが網の目に引っかかってくれればいいんですけどどうでしょうね?


有馬記念は12月25日のクリスマス。


自分のプレゼントは自分でどうにかしましょうね!


                

                         K.T


僕の有馬記念の最高成績は2002年のシンボリクリスエス-タップダンススチー-コイントスの3連複の20630円ですが、


友人が2008年のダイワスカーレット-アドマイヤモナーク-エアシェイディで3連複192500円を取っています。


今年は堅いか荒れるかいったいどっちでしょうね?


有馬記念気になる方は下のバナーのクリックをお願いします (。-人-。)




にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村